【必読】子どもの才能を潰すママの言葉5選

あなたは子育てをする上で
特に意識していることは何ですか?

私は子育てにおいて重要度が高いこと

「言葉の使い方」
だと想っています!

昨年まで娘の小学校受験に向けて
塾に通っていましたが

塾の先生から本番に向けて
熱いアドバイスを受けました。

その言葉に親である私自身も
とてもやる気をいただきました!

やはり塾の先生達を見ていると
子どものやる気を引き出す言葉の使い方が
とても上手だな!と感じていました。

反対に私の夫は

3兄弟の真ん中で
3歳で両親が離婚し
シングルマザーに育てられています。

そのため幼児期の頃から
我慢することが多かったそう。

さらに心配から
やりたいことがあっても
否定されてしまうことが多く

それからは
自分の気持ちを伝えることを諦めたそう。

そんな夫は大人になってからも
基本的に発する言葉が
ネガティブなんです・・・。

子どもはとても耳が良く

視覚情報よりも聴覚情報の方が
早いスピードで脳に伝わります。

さらにネガティブなワードは
なんとなく面白さがあるため

あっという間に子どもの脳に
インプットされてしまう
のです。

31DFCDE0-1FB8-4E58-A46E-562AA84B947D.jpeg

おうちリトミックを子どもと行う上でも
この「言葉の使い方」は
とても大切だからこそ
かなり丁寧にアドバイスをさせてもらっています。

今日は
子どもの才能を潰すママ言葉5選
をお伝えします!

ーーーーーーーーーー

でも・だって
無理・できない
自信ない
何でもいい
あとでやる

ーーーーーーーーー

これらの言葉
使ってませんか?

否定的な言葉や
意志のない人任せな言葉は

子どものやる気も奪います。

今すぐ手放して下さいね!