我が子の夢を叶えるため必要なたった1つのこととは?

子どもの夢を叶えさせてあげられる
ママで在りたい!

そう思っているママさんは
いらっしゃいますか?

きっと全員が「YES」と
答えることでしょう。

では実際に
どうすれば我が子の夢は叶うのか?

と聞かれたら
どう回答しますか?

私は
大人になることにワクワクさせること!
だと想っています。

どういうこと?

つまり
ママが全力で楽しんでいる姿を
魅せることです!

そのためおうちリトミック教育アカデミーでは
定期的に親子で参加できる
イベントを開催しています。

昨年の夏は全力で夏らしい格好をして
七夕祭りをしました♪

2DB62728-7EAF-4CF7-BF6A-44CE4AAC3C5F.jpeg

私は娘達と久しぶりの
ハワイアンスタイルで参戦しました。

起業スタート時はこのスタイルで
生徒さん親子と
ステージに立ったりイベントをしたり
していましたので

とても懐かしい気持ちになりました。

D08BB741-1C4B-42F1-95BB-33F5C90EC973.jpeg

コロナ禍に入り
こういった親子イベントも
減っていますよね。

だからこそ
私たちが楽しんでいる姿を発信することで

皆さんにもワクワククを伝染させて
笑顔になっていただきたいと想って
企画しています。

私は日本人ママって
遊び不足だと想っています。

ママなんだから遊んじゃダメとか
ママらしくしなきゃとか
ママなのに恥ずかしい

という意識が強いのかもしれないですね。

実は過去の私もそうでした。

ですがその背中
お子さんは見ています!

人生楽しんでいないママの背中を見ていたら
大人になんかなりたくない
って想うのは当然ですよね。

夢を描けない子どもが増えているのは
大人が全力で遊ぶ姿を
魅せていないからなのです。

「大人になるって楽しいんだよ♪」
それを伝えることが第一歩!
なので私は
娘達と毎月全力で遊んでます♪

野外ロックフェスで踊りまくってきました^^

正しいことを言う専門家はたくさんいますが

私が作りたいのは
ママ達に子育ての楽しさ
を伝えられる
子育て専門家集団なのです。

あなたも私たちと一緒に
全力で人生を楽しみましょう!

明日は背中で魅せる以外に
子どもをワクワクさせるために必須の
「言葉かけ」について
お話していこうと思います。

取り上げて欲しい子育てのお悩みがありましたら
ぜひメールくださいね☆