子育てママ達の役に立ちたくて受講したら、我が子もたった10分でも大満足!スッと寝てくれる子になりました☆

今日は保育士の経験を生かして
より子育てママの役に立ちたい!

自分の働き方を変えたい!

そんな想いでナビゲーターとして
ステップアップされたママさんの
受講しての変化と、これから目指す未来について
伺いましたのでお届けしますね♪

つぼいまゆさん
保育教諭
17歳・14歳・4歳のお子さんのママ

おうちリトミックを受講したきっかけは何ですか?

一つは今現在、同じ園で20年勤めています。
集団生活の中での子どもに教育していますが
園での教育の前に心の土台が不安定なお子さんが多々います。

ママとお子さんとの関わり方が上手くいってないのでは…と思うことがあり
ママ達に直接子育てのことをお伝えしていきたいと思ったことがきっかけです。

二つ目は自分の働き方をこの先考えた時にもう少し時間に融通がきく
働き方がしたいなぁと思っていました。

かと言って今よりも収入を下げたくはなく
何かないかと考えていたときに出会ったのがきっかけです。

おうちリトミックを取り入れて、ご自身にはどんな変化がありましたか?

毎日、平日はフルで仕事して帰ってきても
家事に追われなかなか子どもと遊ぶ時間がない状態でした。

遊んでも子どももあまり満足していなくて
こちらも時間に追われているのでイライラしている日が多かったです。

今回ウクレレタイムをはじめて子どもに変化が見られ
自分のイライラが減っています。

お姉ちゃん達に直接はウクレレタイムしていませんが
いつもよりも自分が寛容に接することができているのかなと思えています。

おうちリトミックを取り入れて、お子さんにはどんな変化がありましたか?

ウクレレタイムを楽しみにしており
集中しているからか10分程の時間でも満足しています。

時々気に入らないことがありイヤイヤすることがあり
その後落ち着くまでが長かったのですが
すんなり話しをして落ち着くことができています。

何より寝つきがものすごく早くなりました。
朝もスッキリ自分で目覚めてくるようになりました。

ナビゲーターになってどんな未来を実現したいですか?

園で経験したことプラス今回学んでいるおうちリトミックで
ママたちに子どもとの関わり方をお伝えしていける
ナビゲーターになりたい!です。

家での子どもとの関わりの大切さをお伝えしたいです。
子どもの将来の為の資金や家族が楽しく過ごしていける
資金も手に入れたいと思っています!

どんな方にオススメですか?

子どもとの関わり方がわからない方
子どもにイライラしてしまう方
保育士、幼稚園教諭、発達支援に関わっている方
音楽が好きな方
お子さんが落ち着きがないと思われている方