習い事で集中できなかった子が、興味を持って取り組める子になりました!

世の中にはたくさんのママ向け講座がありますよね。 

でも様々なところで学び子育てについての知識は増えても 
自分の子どもに活かせていない・・・ 
そんなママさんも多いのでは?   

おうちリトミック教育アカデミーでは
お子さん、そしてママに合わせた専用プランを学んでいただけます。 

だからこそしっかり続けることができすぐに効果が出るんです☆

本日はお子さんの習い事の
成果が出ずに悩んでいたことで講座を受講。  

お子さんの集中力も高まり
家族の絆も増しました!

という嬉しいお声をお届けします。

中葉ゆうこさん 主婦 5歳児の男の子のママ      

①おうちリトミックと出会う前に
悩んでいたことはなんですか?
   

息子が、集中し始めるまでに時間がかかること。  

周りの様子や音が気になって
取り組みを始めても
目の前の自分自身のことに集中できないこと。  

これから段々広がってしまうであろう
息子との距離感への寂しさもありました。    

どのようにアプローチしても
「今、自分がやりたいこと以外の事でも集中する」ということが
できない息子にイライラし  

習い事も全て辞めさせてしまおうか  
と悩んでいました。      

②飯村ゆりこはどんな人ですか?   

いつも明るくニコニコしていてまぶしい女性です。  

芯が強く「なりたい自分、自身のやりたい事を貫く意志」を
しっかり持ってらっしゃる方だと感じました。      

③おうちリトミックティーチャーコースの受講を
決めた理由は何ですか?
 

息子の集中力をどうにかしたい!  
私自身が新しい事を何か始めたい
(できれば、家族で一緒に楽しめる事)  

この二つの気持ちが高まっていた時に参加した体験会でした。  

その想いが1度に満たされ
また迷った時の道しるべを示して下さる先生がいてくれる
心強さを感じ参加を決めました。      

④ 講座を終えて得られたものは何ですか?

「目的を持って子供と接する」というのは
今まで意識したことのない経験でした。  

そして何より同じ目的を持つママたちと
過ごす時間はとても楽しかったです!  

三回の講座はあっという間で
卒業は寂しいですが
これからも皆さんと交流していけるのがとても楽しみです。      

⑤この講座はどんな方におすすめしたいですか?  

同じ目的を持つママと交流したい方
子供との関わり方に悩んでいる方
子供の集中力の育て方を知りたい方    

ここまで☆    

お子様のためにとても教育熱心で
お子様はまだ5歳児ですが
習い事やお家でのお勉強も取り入れている中葉さん。  

ですが、子どもはただやらせてもできるようにならない。  
それを痛感していたそう。      

成長するため一番大切なことは
「興味があるかどうか」と言うこと。  

興味がないのであれば
「いかに興味を持たせるか」
と言うことなんです。      

中葉さんには、
今までお家でやっていたこと
ウクレレをプラスして  

「いかに興味を持たせるか」という方法をお伝えしました。    

今までやっていたやり方を少し変えるだけで
より良い方向に変わることってたくさんあるんですよ☆      

それと同時に中葉さん自身の趣味として
好きな曲を練習して楽しんでいるとのこと。  

おかげでお子様はもちろん
パパもウクレレに興味を持ち  
家族みんなでウクレレタイムを楽しんでいるそうですよ!  

正に理想の家族ですよね☆  
今後も成長がとても楽しみです。      

皆さまもウクレレタイムを取り入れて
お子様の集中力を高める
「興味の持たせ方」を学んでみませんか?