スマホを見る子どもを減らしたい!世界の貧しい子ども達の役に立ちたい!

本日は保育士の経験を生かし
育児が楽しい!と思えるママを増やしたい。

さらには収入を増やして
貧しい国の子ども達のためにも使っていきたい!

そんな想いで働き方を変える決断をされた
寺井さんから受講後の感想と未来について伺いましたので
ご紹介しますね!

寺井佳美さん
保育士
19歳、15歳のお子さんもママ

おうちリトミック受講を決めたきっかけは何ですか?

保育士のスキルを活かしながら
別の働き方を探していたところ
おうちリトミックを知り興味を持ちました。

保育園で保護者が家でこどものとの関わり方に
悩んでいる姿が多く見られるので
社会的に悩むお母さんは大勢いると感じており
子育て支援はこれからも需要が伸びると思います。

おうちリトミックを取り入れて、ご自身にはどんな変化がありましたか?

新しいことを学ぶ事は刺激になります。

関連する書物を読んだりアイデアを捻出することで
脳が活性化してると思います!

保育園のこどもを見て
この子にはこんな歌を歌ってあげたいな、とか
こんなテーマをとりあげたらいいのではないか?など
今までとは違った関わり方を考えるようになりました。

おうちリトミックを取り入れて、お子さんにはどんな変化がありましたか?

もう大きくなっているのですが
私が学ぶ姿を見せることは
少し刺激になっていると思います。

丁度、勉強しないといけない年齢なので。

ナビゲーターになってどんな未来を実現したいですか?

①母親支援。 育児は楽しい!と思えるお母さんを増やしたいです。
スマホを見つめる子どもを減らしたい。

②収入ができたら世界の困っている
子どものために使いたいと思っています。

もともと、毎月寄付をしているのですが
大きな金額があればもっと救える命があるので。

お金のある人からない地域へ、お金を回したい。

どんな方にオススメですか?

出来るだけ子どもを預けて、家でこどもと過ごしたくないお母さん。
早期教育で子どもを伸ばそうと思っているお母さん。