保育士さんが実証!おうちリトミックは睡眠に効果絶大だった!!

たくさんの職種のママさんが
受講している
おうちリトミックティーチャー養成講座ですが

実は保育士さんの方も
多いんですよ!

IMG_5125.JPG

現役保育士さんの受講生さんから
保育園でおうちリトミックをやってみた!とのことで
こんなご報告を頂きました。

 

「今日、保育園で
 実践してみたら
 全員すんなりお昼寝してくれて
 驚きました!!」

 

おーーーー!!!

 

先生にとって
お昼寝ですんなり寝てくれるって
めちゃくちゃ幸せなことですよね。

 

だいたいの保育園が
お昼寝中に事務仕事をするので

なかなか寝てくれないと
事務仕事が終わらないので残業・・・
なんてことが起こってしまいます。

 

ママさん達にとっても
そうじゃありませんか?

お子さんは昼も夜も
すんなり寝てくれる子ですか?

 

実は私の娘はとーーーーっても寝付きが悪くて
苦労しました。

ひどい時は1時間以上
添い寝し続けていました。

 

「あーーー時間の無駄!」
何度思ったことか。

 

ですがおうちリトミックを行うことで
子どもの心が満たされるので

ものの10分で
寝てくれるようになるんです!

 

そうすると
その後の自分の時間も作れるので

最高♡

 

 

落ち着きのない子や癇癪を起こす子の原因の1つに
ストレスがあります。

 

しっかり寝れていない子は
ストレスも知らず知らずのうちに溜め込んでしまっている
ケースも多いのです。

 

睡眠は人間の基本です。

 

お子さんが育てにくいと感じている方は
睡眠についても見直してあげて欲しいと思いますし

 

それをしっかり伝えられる
専門家を増やしていきたい!

 

そうすることで
子ども達の本来持っている才能を
グンっと開花させられるママを増やしたい!

そう想っています。

 

 

そこで
保育士さんやご自身の子育て経験を生かしたい!

いづれは今の会社員の働き方を変えていきたい!

という方のための
個別相談会を行いたいと思います。

本日21時より募集開始しますので
準備してお待ち下さいね♪