【要注意】我が子が「可哀想」と罪悪感を感じたことがあるママは危険です!

ハロウィンイベント

満員御礼です!

54730481_256356778651033_7819425954542911488_n.jpg

===========

「〇〇したら可哀想」
その思考は危険です!

===========

11月にハワイ合宿が行われるのですが
昨日はそのミーティングを行いました。

起業当初は
ウクレレを使ったリトミックを
教えているため

「先生ハワイが好きなんですか?」
と聞かれることが多く

「実は行ったことないんです」
ということをネタにしていました。

そんな私が年に2回も
しかも子無しでしごととして
ハワイに行くことになるなんて

自分でも驚くほど
成長を実感しています。

72274223_506221343565157_3924556672009240576_n.jpg

ハワイに行くために
1週間家を空けることになります。

娘はどうする?

もちろん夫と両親に見てもらいます。

もしかしたら
子どもを置いて
1週間も家を空けるなんて

可哀想!

そう思われる方も
いるかもしれません。

実際、数年前は私も

子どもを置いて海外旅行なんて
ありえない!

子どもが可哀想だ!!

そう思っていました。

しかしホームリトミックを始めてから
考え方が変わりました。

日頃からしっかり
愛情を伝えられるようになったことで

娘の笑顔が
たくさん見られるようになりました。

すると自分の子育てに
自信が持てるようになりました。

_MG_6260.JPG

だからこそ
時々しごとで家を空けることだって

娘なら大丈夫!と
信頼できるようになったのです。

前回は2月。

娘は3歳でしたが
笑顔で「行ってらっしゃい」と
言ってくれました。

私がいない間も
一度も泣かずに
過ごすことができました。

おかげでハワイを全力で楽しみ
ホームリトミックアカデミーを
拡大するための一手を
持ち帰って来ることができました。

イルカ12.jpeg

もし皆さんが
お子さんに対して
「〇〇をしたら可哀想」
という想いがあるならば

お聞きしたいことがあります。

自信を持って
子育てができていますか?

どこか不安を
感じていませんか?

子どもは急には成長しません。

成長させたければ
常に事前の準備が必要なのです。

準備とは

愛情を毎日伝えることで
信頼関係をしっかり
築いておくこと。

そして
「これをしたら可哀想」
という思考を手放すこと!

子育てにおいて
これがとても重要なんです!!

子どもは頭が良くて
学習する生き物なので

ママのこの
「〇〇したら可哀想」
という思考は

子どもの思うツボ!

ママが子育てにおいて自信がなく
自分軸がブレてしまっていると

子どもの方が優位に立ち
どんどん問題行動を仕掛けてきます。

こうなると子どもを置いて旅行なんて、
ましてハワイなんて

夢のまた夢・・・

cf2c84006de5ff26de29a021ffb679e4-1-300x200.jpg

皆さんは
お子さんに振り回されていませんか?

もし振り回されてしまっているとしたら

愛情を増やし

思考を変えましょう!

たったこれだけで
人生が変わります!!

振り回されている事例として
多く見られるのが

寝かし付け!

個別相談の中にも
寝かし付けに悩んでいるという方が
増えてきましたので

次回からは寝かし付けについて
お伝えしていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です