皆さんのお子さんは45分間座っていられる子ですか?

6月の個別体験会

満員御礼です!

54730481_256356778651033_7819425954542911488_n.jpg

 

昨日配信した

保育士さんの受講後のお声は
ご覧いただけましたか?

 

保育園の子ども達が
「座っていられる子になりました!」
と喜びの声をいただきました。

 

 

つまり!!

保育士さんにとって
座っていられない子がいると

困るということ!

kids_ochitsuki_nai_boy.png

 

私も元保育士・幼稚園教諭ですが

座っていられない・・・
落ち着きのない・・・

そんな子が
クラスに1人でもいると

集団生活ですので
ものすごく大変!

 

 

 

%LAST_NAME%さんの
お子さんは

椅子にしっかり
座っていられますか?

 

 

そもそもなぜ
座れないといけないのか

少し先の未来を知っていれば
おのずと見えてきます。

 

幼稚園・保育園は
義務教育ではありませんので

行かなくてもいいです。

 

子ども達の最初の義務教育は

小学校!

 

 

では小学校は
何分間授業ですか?

 

 

そう、45分間ですね。

 

この長時間
イスに座って
集中して
授業を受ける

というミッションが待っています。

 

 

 

では%LAST_NAME%さん

例えば4歳児の子どもの集中力は
何分持つでしょうか?

 

1、30

2、5

3、15

 

 

正解は

2番の5分!

 

乳幼児期の子どもの集中力は

年齢+1しか持たないんです!!

 

 

つまり
小学校に上がる前は
7
分程度しか持たない訳です。

 

それが急に45分間集中しなさいって

酷なお話だと思いませんか?!

ダウンロード (8).jpeg

その結果

小中学校における不登校生徒数

2017年度で144031

 

少子化になっているにも関わらず
割合は増加しています。

スクリーンショット 2019-06-29 3.23.40.png

 

もちろん不登校は
その他の要因もありますが

授業についていけない子が
多いのは事実で

 

小学校の先生は
四苦八苦しています。

 

 

 

では親として
我が子のために何をしてあげたいと
想いますか?

 

私なら
小学校でも困らないよう

しっかり座って
授業に集中できる力

養っておいてあげたいと想います。

 

 

その集中力を養うために
注目されているのが

リトミックです!!

 

次回はリトミックの効果について
お伝えしますね。

 

 

 

その前に知りたい!

という方のために
大好評だったこちらの電子書籍を
無料でプレゼント致します。

ダウンロードしてみて下さいね^^

 

スクリーンショット 2019-06-29 3.32.38.png

無料ダウンロードはこちらから↓

%%%_LINK_16653_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です