【本日締め切り】ピアノが苦手な保育士さんにウクレレはぴったりなんです!

無料枠

本日締め切ります!

 

 

に喜ばれ
私も満足なシゴトがしたい!

会社員の月商超えを目指す
教室起業の始め方

ZOOM個別相談会

スクリーンショット 2019-06-26 19.56.05.png

日程・申し込みはこちらから↓

%%%_LINK_13669_%%%

 

 

 

昨日は私が住んでいる
埼玉県飯能市の
子育て支援センターさんに

リトミック出張レッスンに
行ってきました。

65423926_2055411354761647_6848218915592470528_n.jpg

リトミックと出逢う前の
イライラママ時代から
娘と毎日通っていた
支援センターなので

職員さんはもちろん
ママ友にもたくさん
会うことができました。

 

 

 

お教室を辞めて
今はホームリトミックという
資格講座やママ起業家の育成を
していることを伝えると

ずっとお世話になっている職員さんから
こんなことを言われました。

 

 

「私もそろそろ異動で
保育園に勤めるかもしれない。

でもピアノが苦手だから
ウクレレでリトミックができるって

すごく魅力的!!

私もそのうちお世話になるかも♡」

 

なんて言っていただきました^^

 

 

 

私は幼稚園時代から
エレクトーンを習っていましたので
困りませんでしたが

保育士や幼稚園の先生でも
ピアノが苦手な方って
意外と多いんですよ!

 

みんな弾けると
勘違いされることが多いですが・・・。

 

 

なのでウクレレは
そんなピアノが苦手な
保育士さんにも

ぴったり!

 

実際、保育士さんもたくさん
受講してくれていますよ♪

 

 

 

本日は講座を受講された
保育士さんから
参加してのお声をいただきましたので
ご紹介しますね。

nexCZpKPSSaFmj9Cq9JXrQ.jpg

多本布美子さん
保育補助
48才
26歳男性と24歳女性のお子さんのママ

 

1、ホームリトミック受講を決めた
 きっかけは何ですか?

24歳の娘に子どもが生まれ(私にとっては孫)
日頃会えない分何か
コミュニケーションは取れる楽しい事はないか、

また保育園で働いているので
子どもたちと楽しい事は出来ないかと思い
受講を決めました。

 

 

2、飯村ゆりこはどんな人ですか?

保育の現場を経験しているので
自分自身の悩みや仕事上のアドバイスを
わかりやすく説明してくれて、
その笑顔に癒されました。

 

 

3、ホームリトミックを取り入れて、
 ご自身の変化はありますか?

ウクレレの音色に自分自身も癒され、
イライラしている気持ちも安定しました。

 

 

4、ホームリトミックを取り入れて、
 お子さんの変化はありますか?

保育園では、子どもたちが
「ステキなお耳で聞いてね。」と伝えると
自分の手を耳に当てたり、

自分たちも実際ウクレレを弾いて
笑顔になっています。

 

孫は、ウクレレケースを私に差し出して
「弾いて」と伝えて目の前にきちんと座り
音色に合わせて身体を動かしています。

 

5、周りから変化を言われたことは
 ありましたか?

孫に関しては保育園で、
音楽が流れると自然に踊り出している
と娘から聞きました。

保育園でもウクレレ以外でも
音楽が流れると静かに椅子に座る子が
増えてきました。

 

6、どんな方にオススメですか?

・子育てにイライラしてしまう方
・子どもに愛情をしっかり伝えたい方
・趣味が欲しい方

 

ここまで☆

 

お孫さんも保育園のお子さんも
集中する習慣がつき
座っていられるようになったことが
わかりますね!

 

多本さんのような
楽しい保育ができる
保育士さんが増えたら

子どもたちの将来が
明るくなりますし

お母さん達も嬉しくて
この園に預けてよかった!
周りにもオススメしたい!
となりますよね♪

 

 

多本さんのような支援者が増えれば

児童虐待問題も

少子化問題も

自然となくなる!

 

そう想っています。

 

 

私の想いに共感して下さる方と
お会いできることを
楽しみにしております^^

 

 

 

 

無料枠

本日締め切ります

 

 

に喜ばれ
私も満足なシゴトがしたい!

会社員の月商超えを目指す
教室起業の始め方

ZOOM個別相談会

スクリーンショット 2019-06-26 19.56.05.png

日程・申し込みはこちらから↓

%%%_LINK_13669_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です