魔のイヤイヤ期だって天使に変わる秘密は・・・

残席2名様

18000円→無料!

 

100%の愛情を届ける
 達人ママになる

 1日1分歌うだけ

 赤ちゃん返りさせない
 育児法とは?!

 120分オンライン個別体験会」

スクリーンショット 2019-06-14 14.47.28.png

詳細・日程はこちらから↓

%%%_LINK_16415_%%%

 

 

 

今日は支援センターにご依頼いただき
出張レッスンに行ってきました。

ホームリトミックは
市の子育て支援にも選ばれていますので
安心してご受講下さいね^^

 

 

今回は1歳半〜2歳のお子さん。

まさに魔のイヤイヤ期の子ども達と
レッスンでした。

64494339_453648748795657_53815901564174336_n.jpg

仕事柄、ママの関わり方に
注目してしまいますが

イヤイヤ期もやっぱり
お子さんの気質を知ってくことが
すんなり乗り切る秘訣。

 

気質を知らないと
お子さんに振り回され

せっかくのレッスンも
ママが疲れ切って終了・・・

という場面も少なくありません。

 

 

お子さんに合った関わり方ができれば
イヤイヤ期も全く怖くありませんよ♪

 

 

 

 

では本日は!

仕事復帰前に
赤ちゃん返り&イヤイヤ期の
上のお子さんとの
距離を縮めたい!

との想いで
ホームリトミックを受講された
ママさんからのお声をいただきましたので
ご紹介しますね。

IMG_2610.JPG

上野さん
公務員
40歳
2歳9カ月と11カ月のお子さんのママ

 

◯ホームリトミックに出会う前に悩んでいたことは?

寝付くまでにすごく時間がかかること。

寝る前のふれあいタイムが大事だと
分かっているけど、
下の子ども寝かしつけることが優先になって
その間上の子が1人になってしまうこと。

絵本を読む日もあれば
時間が遅くなり読まい日もあり、
寝る前の儀式的なものがなかった。

また、自分の育児ストレスがかなりあり、
何かで解消できないか
色々と模索していました。

 

 

◯飯村ゆりこはどんな人ですか?

姉御肌でさばさばしていて
とても親身になって話を聞いてくれます。

悩みを相談すると
すぐに解決策を提案してくれたり
一緒に考えてくれて、
相談後にはとても気持ちが軽くなります。

また、アドバイスがとても的確で
新しい発見や気づきがたくさんあり
いつもなるほど~と納得する内容でした。

 

 

◯ホームリトミックを取り入れて
 ご自身の変化はありますか?

ウクレレタイム中に子どもをよく観察することで

今こんな気持ちなのかな、
こうしたらもっと楽しんでくれるかななど、
意識的に子どもの気持ちに寄り添うことが
できるようになりました。

ウクレレタイム以外の生活でも
歌を取り入れることで
子どもの気持ちを切り替えやすくしたり

私自身の気持ちをリフレッシュできたり
子育てが辛い時に頼れる味方が
できたような気持ちです。

 

 

◯ホームリトミックを取り入れて
 お子さんの変化はありますか?

ウクレレタイムを
とても楽しみにしてくれていて

お風呂入りながら
「お風呂出たらウクレレね!」とか
「せっけんちゃんの歌もできるね!」と

色んなものを見て歌にできると
発言することが多く

ものを見ると
自然に歌につながっていくように
なったんだなと感じます。

 

ワンフレーズですが
自分で考えたオリジナル歌を
教えてくれることもあって
びっくりしてます。

 

また、ビーズが好きなのですが
紐通しをしていて
ものすごい集中力で
長いネックレスを作っていて、

この集中力は
ウクレレタイムのおかげかなと思いました。

 

 

◯周りから変化を言われたことはありましたか?

保育園で、お友達がオモチャの取り合いしてる時に
「こういう時はかしてって言うんだよ」と
教えてあげていたと先生から聞いたのですが、

言葉の力や理解力も
高まってきたように思います。

 

なにより子どもにとっては
寝る前のお楽しみができたこと。

とても嬉しそうに
ウクレレタイムをする顔を見てると、
私も幸せな気持ちになります。

 

1日たった10分、
毎日コツコツの積み重ねで
大きな影響があるんだなと実感してます。

お家でいつでも好きな時に気兼ねなく
好きなだけできるから
無理なく続けられて
子どもも安心して楽しめています。

これからもその時その時に応じた
楽しいウクレレタイムを
やっていけたらと思います。

 

 

ここまで☆

 

 

上野さんはお子さん二人の寝る
タイミングが違いました。

上の子への愛情不足
気にされていたので

下の子が寝たあと
ウクレレタイムを行いたい
とのことでした。

 

そうなると下の子が寝ている部屋と
場所を変える必要がありますよね。

 

そのためまずは
環境を整えることから
始めて行きました。

 

ほとんどの方は
寝室で行い
そのまま寝付くのですが

上野さんは2階でウクレレタイムを
行うようにしました。

 

するとママと二人っきりになれる
特別感が味わえて
お子さんは大喜び♪

結果的にいい効果を
生み出すことができました。

69137156-黒板に不幸と幸せのスマイリー.jpg

 

このように
お子さんの月齢によって
ご家庭環境によって

「変えられないコト」
必ず出てきます。

それはご家庭によって
違います。

 

だからこそ
私がマンツーマンで
アドバイスさせていただき

それを実践し検証。

またアドバイスして
改善していくことで

最短3週間というスピードで
お悩みが解決できる訳です^^

スクリーンショット 2019-03-24 3.16.30.png

 

 

%LAST_NAME%さんも
上野さんのように
愛情を上手に伝えられるママに
なりませんか?

お子さんはそれを
待っていますよ。

 

 

 

 

残席2名様

18000円→無料!

 

100%の愛情を届ける
 達人ママになる

 1日1分歌うだけ

 赤ちゃん返りさせない
 育児法とは?!

 120分オンライン個別体験会」

スクリーンショット 2019-06-14 14.47.28.png

詳細・日程はこちらから↓

%%%_LINK_16415_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です