動物嫌いなママさん、気を付けて!

個別体験会

満員御礼です!

54730481_256356778651033_7819425954542911488_n.jpg

 

今日は家族三人で
動物園に行ってきました。

さる・ペンギン・キリンの
エサやりツアーに参加しました。

60345861_296100114612175_314152677036523520_n.jpg

動物園は学びがいっぱい!

さらに動物とたくさん触れ合っている子どもは
穏やかな心に育ちます。

「なんかうちの子
 イライラしてるかも・・・」

そんな方は
触れ合い不足かも。

 

 

大人にとっても癒し効果抜群!

どんどん触れ合う機会を
作っていきたいものですね。

 

 

 

動物が苦手というママさんもいますよね。

ですが
ママの苦手は子どもに影響します。

 

なぜかというと
そういった環境がなくなるから!

 

子どもは動物に触れてみたいのに
ママが「汚い」とか「怖い」とか
そういった表情をすることで

子どもにとって
動物=汚くて怖いもの

と認識してしまうのです。

 

これってものすごく
もったいないことだと思いませんか?

 

ママのその表情
影響を与えていますよ!

af9940075945w-400x267.jpg

 

音楽も一緒。

音楽に苦手意識のあるママさんは
「音楽」という環境から
自然と離れようとします。

すると子どもも
音楽をしない子どもになります。

 

子どもの才能を一つ
潰してしまうことに
なりかねません。

 

子どもの成長は
環境が9割です。

ママ=環境の一つ!

ママが作り出す環境
一つ一つが
子どもを作っていることを
ぜひ知っておいて下さいね。

 

 

 

ということで
ついに最新作の電子書籍を
リリースいたしました!!

ホームリトミックといえば
集中力!

 

集中力を高めるために
ママがするべき環境の作り方とは?

ぜひご覧下さいね^^

スクリーンショット 2019-05-13 13.50.43.png

 

無料ダウンロードはこちらから↓

%%%_LINK_15825_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です