お子さんは一人でお風呂に入れますか?

今日は私が
ホームリトミックアカデミーを
やる理由をお伝えしようと思います。

 

 

 

あるママさんがFacebookにて
とっても嬉しい投稿をして下さいました。

以前、飯村ゆりこさんの
来月4歳になる娘さんが
一人でお風呂に入っていた投稿を
すごい!と感心して見ていました。

できないと思い込んでいた私に
三女が「今日は一人で入るから!」と
意気揚々に入っていき、

私と入る時よりお利口に
肩まで浸かって温もってました^ ^

私の当たり前が変わったからかな。
入れないは、私の思い込みでした(笑)

 

ここまで☆

 

ありがとうございます!

 

 

 

そうなんです。

娘は最近、
一人でシャワーを浴びるのが大好きで

私はその間
束の間の休息をいただいているんです。

 

(湯船に浸かる場合は
事故に繋がる可能性がありますので
必ず見に行ってあげて下さいね!)

 

 

たった15分ほどですが
一人の時間って
とてもありがたい時間ですよね☆

59489034_1348511358622192_5001518935502225408_n.jpg

 

この投稿をしたところ

「すごいですね!」

「4歳で!早いですね」

のお声をたくさんいただきました。

 

 

 

ですが私にとっては
早いと感じることはありませんでした。

 

理由は

娘の可能性を伸ばす方法を

知っているから。

 

 

もちろん
今までに色々な子どもを見てきた
経験もあります。

 

しかし1番は
自分の子どもが
どうしてあげたら伸びる子なのか

これを知っているかどうか。

ママの力の差って
ここだと思うんです。

 

 

これってどうしたら養えるかと言うと

我が子を観察すること!

 

 

うちの子は今
何に興味を持っているんだろう?

うちの子は今
どんな声かけをしてあげれば
伸びるんだろう?

 

 

ホームリトミックを
毎日子どもと行なっていると

それが分かるようになるんです!

 

 

すると
これやらせてみようかな?

こうすればできるかも!

 

それが思い付くようになっちゃいます♪

 

そんなママになれたら
子どもはもっと成長できると
思いませんか?

_MG_6260.JPG

 

「ママが輝けば

子どもはもっと輝ける」

 

私はこれをテーマに
ホームリトミックアカデミーを
開講しています。

 

 

世の中のママさんの
ママ力を高めることで

未来を担う子ども達の
より良い成長を促すこと!

それが私の使命です。

 

 

 

新しい電子書籍
ダウンロードはお済みですか?

スクリーンショット 2019-05-13 13.50.43.png

無料ダウンロードはこちらから↓

%%%_LINK_15825_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です