GW最終日にやって欲しい!神母・神妻になれるたった1つの方法とは?!

子どもとのを育みながら
人のためになる
仕事がしたい!

ホームリトミック起業
個別体験会

 

満員御礼です!

54730481_256356778651033_7819425954542911488_n.jpg

 

日付変わりましたが
今日で長かったGWが終わりますね。

最終日、%LAST_NAME%さんは
どう過ごすのでしょうか?

 

 

我が家はまたまた夫出張です。

出張の日は基本外食にしているので
娘とお寿司にしよー!と
話しています♪

 

 

 

「ワンオペ育児な上に
 夫がいつも協力してくれなくて
 イライラします」

そんな言葉をよく耳にします。

 

 

お気持ちよーーーく分かります!

私も娘を産んだ直後は
子育てで上手く行かない事があると
イライラしてばかりいました。

そして上手く行かないのは

いつも家にいない上に
子育てに協力してくれない
夫のせいだ!

そう思っていました。

夫婦喧嘩2.jpg

 

しかし、ホームリトミックを
娘と行うようになり

笑顔の時間が増えました。

 

 

そして娘の集中力が高まり
グングン成長!

周りから
褒められる事が多くなりました。

 

 

すると子育てにも
自信が持てるようになり

心が穏やかで
いられるようになりました。

 

 

今は夫がいなくても
しっかり子育てができている
自信がつきました。

だからこそ
夫のせいにすることも
なくなりましたし

夫にも優しく
できるようになったんです。

 

 

すると、夫は自然と
神夫に変わりました。

 

土日は夫が料理を作ってくれますし

平日も洗濯機を回したまま
寝落ちしてしまうと
翌朝起きると
干してくれてあったりします☆

(夫は朝早く仕事に出て行くので
 顔を合わせていません)

IMG_9446.JPG

あんなにやめさせるのに苦労していた
タバコも吸わなくなりました。笑

きっと知らず知らずのうちに
夫にストレスを与える妻
なってしまっていたからこそ

夫はなかなかタバコも
辞められなかったんだと思います。

 

 

 

子どもも夫も家族ではありますが

結局は他人です。

 

だからこそ
母だからって
妻だからって

変えることは難しいんです。

 

ではどうしたらいいの?

答えは簡単。

自分が変わればいいんです!

 

自分が変わる努力をせずに
他人に変わって!というのは
他力本願というやつ。

 

相手に変わって欲しいと思ったら
まず自分はどうだろう?
自分を見つめ返す事

 

常にその振り返りができる女性こそ

子どもや夫を成長させられる
神妻・神母であるのだと思います。

familia-que-lo-tiene-todo-1024x682.jpg

GW最終日
ぜひ考えるきっかけにしてみてくださいね。

私もがんばります。
%LAST_NAME%さんもがんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です