習い事を考え始めたら、まずは〇〇力を高めましょう!

明日から
いよいよ幼稚園再開ですね。

 

私の娘は年少さんになったので
そろそろ習い事を始めようかなーと
考えています。

%LAST_NAME%さんは
お子さんに習い事をやらせていますか?

 

習い事の定番は
水泳・英語・スポーツクラブ・ピアノ
などなど

親としては何をやらせるか迷いますが

 

うちの子の才能が開花したら・・・

なんて夢が広がりますよね!

Valentine's_Day_Sunrises_470513.jpg

 

そんなお子さんの将来に
夢いっぱいの%LAST_NAME%さんに

習い事を始める前に
ぜひ知っておいて欲しい事があるんです。

 

それは
集中力の大切さ!!

 

 

 

え、集中力?

そう思いましたか?

 

そうですよね。
ピンポイントで
集中力が大切!

なんてお伝えしているのは
私くらいなものかもしれませんから。

 

 

ですがこの集中力

実はものすごく
大切なものなんです!!

 

 

 

ではここで問題です。

4歳児の子どもの集中力
何分持つでしょうか?

 

 

A、10分

B、30分

C、5分

 

 

正解は・・・

 

 

 

C、5分!

 

 

乳幼児期の子どもの集中力
年齢プラス1分しか持ちません。

そんなもんなんですよ!

 

 

 

ではもう一つ質問です。

 

習い事は通常1回につき
何分間行うでしょうか?

 

 

そうです、
30分〜1時間程度ですね。

 

 

そもそも集中力
5分程度しか持たない子どもが

習い事で先生のお話を
聞き続けることなんて
できるでしょうか?

 

なかなかできないですよね!

 

 

 

私は幼稚園の先生をしていたので
たくさんのお子さんを見てきました。

guide545 (1).jpg

その中で集中力のない代表!
のような子がいましたので

明日はそのA君のお話を
シェアしたいと思います。

 

是非ご覧下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です