【衝撃】夜泣き・寝ぐずりの原因はこの3つだけ?!

暖かいポカポカ陽気になっていました。

眠くなる季節ですね。

 

でも子どもにはそんなのお構いなし!

こんなことにお悩みのお母さんはいませんか?

 

・寝かしつけに1時間以上かかる

・夜泣きが酷くて周りの目が気になる

・夜中に何度も起きるので疲れが取れない

・色々試したけど結局解決策が見当たらない

つらい.jpg

私の娘も
なかなか寝ない子で苦労しました。

子守唄を歌ったり
ユラユラしたり
ベビーマッサージをしたり
夜中のドライブをしてみたり

そして夫に当たってみたり。

 

 

毎晩のことなので
もう限界・・・

 

人に相談してみても
「そのうち治るよ」

それしか言われません。

 

 

「うちの子、
 どこかおかしいのかな?」

そんなことを
疑ったこともありました。

yonaki2.jpg

でもそうではありません!

 

そもそも夜泣きって何?

そこをしっかり理解した上で
適切な対応をしていきましょう。

 

 

「うちの子は夜泣きや寝ぐずりには
別に困っていない。」

そんなお母さんは
ぜひ周りで困っている
お母さんがいらっしゃったら

このメルマガを
ご紹介下さいね☆

 

無料メルマガ購読はこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/ht/12648/1/

 

===============

夜泣きの原因は3つだけ?!

===============

夜泣きの原因って
調べるとたーくさん出てきますが
実はこの3つだけ。


1、不適切な睡眠習慣

2、不規則な生活習慣

3、睡眠不足

 

それぞれについて
お伝えしていきましょう。

 

1、不適切な睡眠習慣

赤ちゃんの時期に起こりやすい原因です。

 

そもそも赤ちゃんは泣くのが仕事
と言うことはご存知でしょうか?

赤ちゃんの睡眠サイクルは
2時間程度。

そのため
2時間おきに起きるのが
当たり前なのです!

 

実は「夜泣き」と言う言葉のない国も
たくさんあるんですよ。

 

日本人ママの傾向として
泣くこと=いけないこと

と言う潜在意識があります。

そのため
2時間おきに泣かれると

「どうしよう!
何とかしなきゃ!!」

そう焦ってしまうのです。

 

そこでつい
抱っこしてしまいます。

母乳を与えるママもいますよね。

私がそうでした・・・

 

すると赤ちゃんは安心するので
すぐに寝てくれます。

 

お母さんはホッとして
また2時間後に泣いた時に
同じことをします。

 

すると赤ちゃんは頭がいいので
それをしないと
寝ない子になってしまうのです。

 

「背中センサーがある」

良く聞く言葉ですが
そのセンサーを発動させる
習慣にしているのは

お母さん自身ですね。

605a1c36a6cb7c8f8a6f22ee00af7b220e78b934.jpeg

 

さあ、勘のいいお母さんなら
何となくわかってきましたね。

原因は
子どもではないということが^^

 

 

長くなりますので
残りの2つはまた22時のメルマガで
お伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です