子どもの集中力を高めるには〇〇を充実させて!

昨日は嬉しい報告がありました!

インストラクターの大庭沙織さんが
メルマガを開始したのですが

そこから初の
個別体験会のご予約が入ったそう!!

IMG_3968.JPG

インストラクターの成果は
自分のこと以上に嬉しいもの♡

大庭さんの頑張りが
身を結んだことに感動しています。

 

昨日はそんな大庭さんと個別相談をし
お客様が持つお悩みに
どんな一手をお渡しするかを
アドバイスしました。

ホームリトミックで
お客様のお悩みが解決できたら
私も嬉しいです^^

 

 

 

そんな大庭さんも
保育園入園を前に
「うちの子大丈夫かな?」
と心配していたそう。

そんな時にホームリトミックに出会い
お子さんとママ自身のために自己投資をして
ティーチャーコース受講を決意。

 

その結果
お子さんが座っていられる子になり

保育園でも「全く心配ありません」
と言われるようになったとのこと!

IMG_9268.JPG

自身のお子さんが成長した記録を
同じ悩みを持つママさんに伝えたい!
とインストラクターの道へ。

次々に結果を出してくれています。

 

 

 

そんな大庭さん
実はWワークをしています!

それでもお子さんの成長を
実感できた理由は

ママとのコミュニケーションを
充実させることで

集中力が高まったから!

 

 

本日は大庭さんのお子さんが
急成長を遂げた
集中力についてお伝えします。

 

==========

集中力を高めるメリットとは?

==========

 

ホームリトミックは
良い耳を育てることで

子どもの集中力
を高めます。

 

 

では、そもそも
集中力はなぜ
必要だと思いますか?

 

 

 

集中力を高めると
素晴らしいパフォーマンス
繋がります。

 

勉強であれば
思った以上にはかどり

スポーツであれば
劇的な勝ち方ができます。

 

集中力を養えば
自分の持つ力を
120%発揮できる人になれる!

集中力を養えば
好きなことに没頭し
極められる人になれる!

 

集中力と聞くと
お勉強のイメージを持つ人が多いですよね。

もちろんお勉強にも必須の力です。

 

小学校に入学すると
45分間の授業での
集中力が必要になります。

ですが!

小学生の集中力
15分程度しか持ちません。

だからこそ、いかに
自分で集中力を持続させる力
身につけさせておくかが
重要になってくるのです!!

 

 

集中力はお勉強だけではありません!

スポーツにおいても必要不可欠!

 

あのフィギュアスケート日本代表
羽生結弦選手
ご存知ですか?

2017年の世界選手権ショートプログラムで
世界歴代最高得点をマーク!

その好演から一転
翌日のフリーでまさかの失速。

自己ベストに遠く及ばず
王座を譲りました・・・

羽生結弦.jpg

その時に彼が言った言葉

集中力の弱さは
スケート人生の中で
永遠の課題です。」

 

オリンピック金メダリストも
集中力の必要性
感じているのです。

 

 

「でもうちの子まだ小さいし」

%LAST_NAME%さん、
そう思いましたか?

 

ちょっと待って!!!

 

集中力6歳まで
高めてあげないと

手遅れになってしまうんです!!

急げ.png

その理由は・・・

 

また次回お伝えしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です