ママさんに知っておいて欲しい現実をお伝えします

昨日は行ってきました!

埼玉県飯能市・日高市の
起業家さんや社長さんが集まる
JCI賀詞交換会!

市長さんや県議会議員さんなど
いわゆる「偉い人」がたくさん!

IMG_3955.JPG

私を含め
女性は3人お招きいただきました。

IMG_3956.JPG

私のおしごとを伝えると
「ウクレレで?オンラインで?
それすごいですね!」

皆さんめちゃくちゃ
食い付いてくれました♪

 

 

 

私がここで感じたことは
たくさんあります。

私がやらなければいけないこと、
私がこの場所に呼ばれた理由が

分かった気がします。

 

メルマガでも少しずつ
伝えていきたいと思いますが

その中でも一番響いた言葉を
今日は%LAST_NAME%さんに
お伝えします。

 

==========

%LAST_NAME%さんに
知っておいて欲しい現実

==========

昨日のお話で
とても悲しいな、
と思ったこと。

 

それは

お年寄りへの調査で
「やり残したことがある」
と答えた方が

実に80%以上
という現実。

 

お年寄りになってからでは
やりたいこともできず
後悔している方が
こんなにたくさんいるんです。

 

 

日本人の寿命は伸び続け
「人生100年時代」

現在30代以下の方は
100歳まで生きることが
決まっています。

 

せっかく100年生きるならば

私は娘には
後悔する人生は
送って欲しくない!

自分で好きなこと、
没頭できることを見付け

極めて行って欲しい!

そう思っています。

 

 

ではそのために
親として何ができると思いますか?

 

 

それは
子どもの才能を開花させるのに
もっとも適した6歳までに

集中力を高めておいてあげること!

そして
自ら挑戦し続ける姿を
親が背中で魅せること!

 

そんなママさんが増えれば
子ども達の未来が輝くものになる!

そのことをママさん達に
伝えること!

それが私の使命です。

 

 

ではなぜ集中力が大切なのか、

明日のメルマガでお伝えしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です