【実体験】ホームリトミックで1番変わったのは私の〇〇関係でした。

いよいよ今日で2018年が終わりますね。

%LAST_NAME%さんにとって
2018年はどんな年でしたか?

 

 

私にとって2018年を
漢字1文字で表すならば

【必】ひつ・かならず

 

 

私は1年前の年末
このままの私では
娘のためにならない・・・

そう悩み続け、
現在の師匠の元で
自己投資をしてまなぶ決断をしました。

 

 

1年経った今、
昨年とは全く違った景色を見ています。

 

今日のテーマは

==========

ホームリトミックアカデミーを始めて
1番嬉しかった家族の変化とは?

==========

 

私が1番嬉しかった変化

それは
夫が神夫に変わったこと!

 

私の夫は朝6時に出て行き
夜11時に帰宅。

正にワンオペ育児をしていました。

 

シングルマザーに育てられた夫は
父親の背中を知りません。

そのため娘との遊び方も分からず
娘は遊んでもつまらない。

IMG_9456.JPG

さらに夫と娘は滅多に会わないので
より夫に懐かず

結局休日も娘は
ママじゃなきゃダメ!

 

一人になる時間のない
私のイライラは溜まる一方で

喧嘩も絶えませんでした。

夫婦喧嘩2.jpg

 

しかし、ホームリトミックを始めてから
夫が子育てに協力的になったんです!

その理由は
私の心が穏やかになったこと。

 

娘とのたった1日10分

ウクレレの癒しの音色で
笑顔の時間を過ごすことで

イライラも解消!

 

休日は夫も一緒にウクレレタイム。

夫と娘と私の
共通で楽しめる遊びができたんです!

 

すると娘も夫との距離が近付き
夫も子育てに協力的になり

自然と家事もやってくれるようになりました。

IMG_9446.JPG

今では料理の腕が
めちゃくちゃ上がりました!!

IMG_3509.JPG

 

このおしごとをしてから
家族関係がとても良くなったことを
実感しています。

 

 

 

私はこの1年

師匠の元で
子育てに悩むママさん達のお役に立ちたい!
その想いで必死にやってきました。

 

1年を通して感じることは

師匠の元でまなぶ決断をしたことは
必然だったということ。

 

そしてこのしごとは
私自身の家族関係を良くするために
必要だったこと。

 

そしてこのおしごとは
必ずやり遂げるべき
私の使命であり

 

メルマガを読んで下さっている
%LAST_NAME%さんや

今までお会いしてきた
たくさんのママさんと

出逢えたことも
全て必然!

そう想っています。

スクリーンショット 2018-10-01 6.27.55.png

 

今までは夫にイライラしていたので
行くのも気が乗らなかった義実家の家。

明日は違う気持ちで行けそうです^^

 

 

本年最後!
夜20時のメルマガでは

義理実家のお義母様に

「あら、子育てちゃんとしてる
いい嫁じゃない☆」

article30_main.jpg

と言ってもらえちゃう♪

子どもの叱り方について
お伝えします。

 

ぜひお正月の親戚との集まりに
役立てて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です