集中力を高めることが落ち着きのない子を変える?!そんな画期的な方法とは?

明けましておめでとうございます!

%LAST_NAME%さんは
どんな新年を迎えられましたか?

 

 

私はというと・・・

いつものように21時に娘を寝かしつけ

 

まさかの寝落ち!!

 

気づいたら1時30分を回っていました。

 

悔しいのでその後起きて
大好きなジャニーズカウントダウンを
見ながらお酒を飲みました。笑

録画しておいて本当に良かった!

念のために録画していた
自分のダンドリの良さを
心から褒めてあげました。

 

 

 

と言うことで
2019年、最初のメルマガとなる本日は
ウクレレタイムについてお伝えします。

 

==========

集中力を高めることが
落ち着きのない子を変える?!
そんな画期的な方法とは?

==========

 

ウクレレタイムは良い耳を育てることで
子どもの集中力を高めます。

_MG_6260.JPG

 

では、そもそも
集中力はなぜ必要だと思いますか?

 

 

集中力を高めると
素晴らしいパフォーマンスに繋がります。

 

勉強であれば
思った以上にはかどり

スポーツであれば
劇的な勝ち方ができます。

 

集中力を養えば
自分の持つ力を
120%発揮できる人になれる!

集中力を養えば
好きなことに没頭し
極められる人になれるんです!

 

 

 

集中力と聞くと
お勉強のイメージを持つ人が多いですが
そうではありません。

実はスポーツにおいても必要!

 

 

フィギュアスケート日本代表
羽生結弦選手
ご存知ですか?

2017年の世界選手権ショートプログラムで
世界歴代最高得点をマーク!

 

その好演から一転
翌日のフリーでまさかの失速。

自己ベストに遠く及ばず
王座を譲りました・・・

羽生結弦.jpg

その時に彼が言った言葉

集中力の弱さは
スケート人生の中で
永遠の課題です。

 

オリンピック金メダリストも
集中力の必要性
感じていますし、

極めれば極めるほど
集中力は必要になってきます。

 

 

ウクレレタイムでは
ママの言葉や歌声、ウクレレの音色に
耳を傾ける訓練を自然に行います。

 

そのため、
この訓練を行うことで
落ち着きのない子も
ママに集中できるようになり

お家以外の場所でも
落ち着いていられるようになるのです!

 

 

 

ですがこの集中力

6歳までに育てなくては
手遅れになってしまうんです!!

 

 

明日は脳の仕組みについて
お話ししますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です