やる気のある子にしたければたくさんの〇〇をさせよう

こんな記事を見つけました。

やる気ある子にしたければ、たくさんの実験をさせようハイビスカス

私の娘は7ヶ月頃からハイハイを始めました。
10ヶ月ちょっとで歩き始めました。
ウクレレを使ったリトミック
ハワイアンリトミックの練習相手となった1歳2ヶ月からは
成長のスピードもアップ!
1歳10ヶ月。
身長・体重は普通ですが
毎回しっかりしていると言われ
大抵2歳半くらいに見られます。
かえるの歌を歌えます。
3語文が言えます。
例 パパ ごはん おいし?
楽しい・悔しいなど感情も言えます。
動物・物の名前はだいたい言えます。
色もだいたい分かります。
ジャングルジムできます。
鉄棒掴まります。
着替えできます。
靴下・靴履けます。
などなど。
全てが早くて驚かれます♪
私のリトミックは
私の完全オリジナルカリキュラムです。
(もちろんスキルアップのため
リトミック講習は受講しています。)
私は幼稚園教諭・保育士をしていましたので
様々な子ども達を見てきています。
ママのもとを離れ、子ども達は園でどんなことをしているのか
どんなことを求められているのかを知っていますか?
就園してからお子様がスムーズに園生活を送れるためには
実はやっておいた方が良いことがたくさんあるんです。
そこをお伝えできることが
音大出身の先生がほとんどの他のリトミック教室とは
ひと味違う部分だと自負しております♪
お子様の成長のスピードは一人一人違います。
継続してやる気と意欲を刺激してあげることで
確実に成長してくれますよ。
元幼稚園教諭が教える刺激いっぱいのリトミック。
その技を皆さんの日常に取り入れてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です