有名音楽教室もやっている!徹底的に○○を鍛える

娘が2歳を迎えた頃
元ヤマハ音楽教室の講師の先生とお話する機会がありました。
 
ヤマハさんはリトミックという名前ではないそうですが
小さいお子様から通えるレッスンをやられています。
 
実はヤマハさんでも
「徹底的に耳を鍛える!」ことをしているそうです。
 
 
 
耳を鍛えることで何が身につくの?
 
集中力が身につきます!
想像力が身につきます!
表現力が身につきます!
 
娘は以前、支援センターの先生に
「耳がいいんだね!」と驚かれました。
耳がいい娘はたくさん褒めて貰えます♪
さらにこんなお話も。
赤ちゃんは耳から様々な刺激を受け取り
全身で感じ取ります。
 
3歳頃までは脳の神経回路が物凄い勢いで出来上がります。
でも、そこから7歳頃までに
必要のない&使われていない神経回路が
少しずつ退化していくそうです。
 
だからこそ、乳幼児時期に様々な音を聴かせてあげて
神経回路に「ちゃんと使われているよ!残しておいて!」
と伝えてあげることが大切なんです!!
私はこの話を聞いて、親としてちょっと焦りました。
 
現在2歳の娘の神経よ!
たくさん残ってくれー!!笑
 
{219B6961-E22E-40CC-8336-7405AB96B055}
 
リトミックは今や乳幼児にやらせたい習い事
1位・2位を争うほど定着してきています。
リトミック人気には理由がある!
お子様が大きくなってから出来ることの
可能性を広げてあげたい!
そんなママには特にオススメの習い事です。
でも通うのが大変・・・
そんなママはお家でできるウクレレタイム
徹底的に耳を鍛えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です