我が子を守るために、今何に投資すべきなのか?

ーーーーー現在募集中ーーーーーー

【12/7(水)締め切り】
おうちリズミックマッサージ講師養成講座2期↓
https://homerythmique.com/ouchirythmique_massage/

【募集開始】ワクワク親子リトミックパーティー↓
https://homerythmique.com/lp/christmas2022/

ーーーーーーーーー

ここ最近、保育士による
虐待のニュースが多すぎやしませんか?


私も元保育士をしていたので
本当に信じられない。

今すぐ資格剥奪して欲しい!!

でもね実は、虐待と紙一重なことって
どこでも起こってる訳。

私も過去に保育士パートをしていた保育園が
正直子どもへの関わり方がひどい園で

保育観が合わなすぎて
1年待たずに辞めました。

だからこそ私は心から思うんだけど

ママがいかに知識を持つかって
めちゃくちゃ大事!!

いくら先生だからって
100%正しい人なんていなくて

我が子を守れるのは
やっぱりママしかいない。

ママが常に我が子を観察して
異変に気づけるようにしておくこと。

先生にお任せーではなく
「我が子はこういう子だから
 こうして欲しいんです!」
ってハッキリしっかり言えること。

そのためには
ママが知識を持つことって
めちゃくちゃ大事なことだと思いませんか?

子ども自身にたくさん習い事をさせて
技術を身に付けさせるのなら
大きくなってからでもできるけど

人間として土台が育まれる大事な乳幼児時期にこそ

ママ自身が自分の学びに投資することが
我が子を守り、将来を大きく変えるためには
絶対に必要なのです!

悲しい出来事に巻き込まれないためにも
我が子を守れる知識を持てるママに
一緒にステップアップしましょう☆