「人見知りのままでいたい」なんて思っている子どもはいない!

今日も
お子さんの人見知りにずっと悩んでいた!

というママさんが個別相談会にご参加され
おうちリトミックティーチャー養成講座
受講をご決断されました。

決めては何だったのかを伺うと

「やっと話が通じる人に出会えた!と思って嬉しかった。
 人見知りが治るなんて初めて聞いた
 これしかないと思った。」 

 

とおっしゃっていました。

人見知りのお子さんをお持ちのママさんは
きっと一度はどなたかに
相談した経験をお持ちなのではないでしょうか?

ですが大体の方が
「年齢だからそのうち治るわよ」
「性格だから仕方ないわよ」

なんて言われ
本当は「このままでいいのかな?」
とモヤモヤを抱えながらも

その改善方法が分からず
諦めてしまっているママさんが多いのではないでしょうか。

私自身も極度の人見知りでしたが
母に何かアプローチされた経験はありませんでした。

ですがそんな諦めてしまっていたあなたに
ぜひ知っておいて欲しいのです。

人見知りのままでいたいと思っている
子どもはいません!

お子さんはきっと

・お友達の輪に入りたい
・もっとたくさんの人と仲良く話したい
・欲しいものは欲しいと言いたい
・大声で笑いたい

そう思っているはずです。

だからこそ
ママが先に諦めることは
しないであげて欲しいんです。

「あなたなら大丈夫だよ!
 安心して行っておいで」
と背中を押してあげて下さい。

ですが人見知りっ子には
ただ背中を押す言葉をかけただけでは
上手く愛情が伝わらない
のです。

だからこそまずは1日10分
お子さんのためだけに作った遊び歌を
一緒に楽しんで心を満たしてあげましょう。

するとママの愛情が100%伝わり
言葉もスッと届くようになりますよ。

お子さんのために
まずは個別相談会に参加するという
一歩を踏み出してみて下さいね。