習い事の代わりになるおうちで楽しめる幼児教育で、毎日の育児もやりがいのあるものになりました!

今回は
おうちリトミック教育ナビゲーター養成講座を
セット受講され

さらには絵本作家としてもデビュー果たされ
どんどん夢を叶えられている
たんぽぽ彩さんから

おうちリトミックティーチャー
養成講座を受講してみての変化と

おうちリトミック教育ナビゲーターとして
広める側になると決められた
きっかけを伺いましたのでお届けします。

たんぽぽ彩さん
会社員
0歳女の子と6歳男の子のママ

おうちリトミック受講を決めたきっかけは何ですか?

短時間で子供に愛情が伝わるメソッドを
育休中に身につけたいと思っていました。

また、習い事の代わりになるおうちで楽しみながらできる
幼児教育の一つとしても興味がありました。

そして子供が好きなため
他の子供にもメリットがあるメソッドを身につけたかったので
受講を決めました。

おうちリトミックを取り入れて
ご自身にはどんな変化がありましたか?

育休中に前向きな取り組みができて
日々のやりがいにもつながりました。

おうちリトミックを取り入れて
お子さんにはどんな変化がありましたか?

兄妹一緒に楽しめるおうちあそびができた。
集中力などはまだ表面にはでてきていないが、
下の子は0歳から取り入れているので今後が楽しみです。

ナビゲーターになってどんな未来を実現したいですか?

ママも子供も楽しく取り組みながら
お互いの生き方に自信を持てるようになりたいです。

また、他のママ子にも
ウクレレタイムを通じて愛情を深め合い
楽しく育児をしてもらえる人が増えるような
ナビゲーター活動をしたいです。

どんな方にオススメですか?

子育てで孤独や不安を感じている方
子供が好きで、子供との新しい触れ合い方を探している方

日々仕事が忙しくて
なかなか子供と向き合う時間が取れないワーママ
にオススメです!

ここまで☆

2人のお子さんを抱えての仕事復帰は
不安を感じやすいもの。

その不安はお子さんにも伝染してしまうからこそ
上のお子さんも「赤ちゃん返り」をする子が多いです。

そんな時にも兄妹で楽しめる
ママとのコミュニケーションツールがあることで
ママも上の子も心が安定します。

彩さんの長男くんはとても心穏やかに成長していて
受講中も親子3人のおうちリトミックの様子は
見ていてとても微笑ましかったです。

また、ナビゲーターにステップアップされた後も
Wワークで顔出しなしにも関わらず
あっという間にお客様から選ばれた彩さん。

可愛らしい雰囲気とは裏腹に
母としての力強さを兼ね備えた
めちゃくちゃカッコいいママさんです。

今後も活躍を期待しています^^

彩さんのブログはこちらからご覧いただけます↓
https://ameblo.jp/tanpopo-aya/

あなたもおうちリトミックで
親子の愛情たっぷり時間を過ごしませんか?

個別相談会ご予約はこちらから↓