イヤイヤ期の対処法!ママとの関わりが「イヤ」な子なんて存在しない

本日はイヤイヤ期のお子さんに悩み
おうちリトミックティーチャー養成受講を即決!

おうちリトミックティーチャーに認定された
ママさんからのお声をご紹介します。

鈴木奈美さん 38歳 自営業
2歳の男の子のママ

受講したきっかけは何ですか?

自分自身が趣味でウクレレを始めたいと思っていたこと、また子どもがちょうどイヤイヤ期真っ只中で手を焼いており、少しでも子どもと楽しい時間を持ちたいと思い受講を決めました。

取り入れてみて、ご自身にはどんな変化がありましたか?

イヤイヤ期の子どもの対応の仕方なども教えていただき
よく子どもを観察するようになりました。

おうちリトミックを通して
家でも子どもと楽しい時間を持つことできると知り
家での遊び方の幅が広がりましたし
子どものとの触れ合いも増えました。

音楽に合わせて
子どもがとびっきりの笑顔を見せてくれたときは
本当に幸せな気持ちになります。

取り入れてみて、お子さんにはどんな変化がありましたか?

元々歌を歌うのが好きでしたが
おうちリトミックを始めて
ウクレレやほかの楽器にも興味をもち
音楽がさらに好きになっているように感じます。

最初はまったく座って聞いてくれませんでしたが
少しずつ私自身のスキルもあがり
子どもも集中して聞いてくれるようになり
成長を感じています。

飯村ゆりこはどんな人ですか?

いつも的確なアドバイスをいただき
とても勉強になりました。

子育てとおうちリトミックの専門家として
親身になって話を聞いてくださり
とても安心感がありました。

おうちリトミックはどんな方にオススメですか?

子どもと楽しい時間を過ごしたい
全ての方にオススメです!

ここまで☆

イヤイヤ期はとにかく何でも「イヤ」と言う時期。

奈美さんもお子さんに
「おうちリトミックを始めるよ」と声をかけると
「いや!」と言われ
心が折れそうになった時がありました。

ですが、お子さんの”言葉”だけに
惑わされてはいけません!

誘い方を変えてみただけで、あら不思議!

「おうちリトミック始めるよ」の
奈美さんの声かけに
お子さんから「やったー!」と言う声が!

奈美さんと私の方が
やったー!と心の中で叫んだことは
言うまでもありません^^

ママとの時間がイヤな子はいません。

ママの言葉かけ次第で
子どもの才能はグンっと引き出せるのです!

ママが我が子の専属リトミック講師になれる
おうちリトミック教育は
そんな魔法のような教育法です♪

こちらのページでは
私が作成した各お悩みに合わせた小冊子を
無料でプレゼントしています。

ぜひご覧になってみて下さいね↓
https://homerythmique.com/form/