保育士が活躍中!初開催の勉強会が3回満員御礼になりました

2歳の預かり保育から3つの園にお世話になった
長女が昨日卒園しました。

歌いながら号泣する娘にもらい泣き。
EQ力(心の知能指数)が高く
感情豊かな子に育ち母は嬉しい!

これもたくさんの先生に見ていただけたおかげです。

私は幼稚園の先生をしていたので
今までは経験済みでしたが
小学校からは未知の世界。

これからもワクワクを忘れずに
母娘の成長を実況中継で
皆さんに発信して行きますね(^^)

 

それにしても受講生の
保育士さん達がスゴイんです!

今日も元保育士さんが1名
基礎講座を終えてティーチャーに認定されて
広める側へステップアップされましたよ!

元々スキルをお持ちですし
声の張りや表情も最初からバッチリ!

遊びうたのカリキュラム作りもお手の物で
アイデアも素晴らしくて

今回も認定試験で高得点が出ちゃいました。

ステップアップして4ヶ月ほどのまゆさんは
すでに大人気講師になられていて

初開催の勉強会も3回満員御礼!

個別相談会にも
子育てに悩むママさんが
続々と参加してくれているとのこと!

保育士さんって学校や実習で
たくさんの学びを経た上で
お仕事をしていたわけです。

だから実力は十分!

それなのに
自分の子育てが理由で続けられなくなったり
職場環境が合わなかったり
見合う収入がいただけていなかったり

本当にもったいないな・・・と思います。

おうちリトミック教育ナビゲーターという
働き方なら

保育士さんのスキルを
存分に発揮していただけます!

保育士の働き方改革をすることが
児童虐待をなくす一手に繋がる!

これからも保育士さんの活躍を
サポートしていきますね^^

今月は次女の1歳の誕生日もあり
日数が少ないのですが

4月から保育士さんのお力を借りたいママが増えますので
私も日程を確保したいと思います!

起業という働き方にチャレンジしたい!
勤めなくても子育てママの役に立てる働き方がしたい!

そんな力強い保育・教育関係者のママさんは
ぜひ個別相談会にご参加いただき

まずはおうちリトミック教育アカデミーについて
知ってください。

詳細・申込みはこちらから↓
https://homerythmique.com/recruitment/