スマホいつから持たせる?知らないから怖いだけ!

最新の小冊子は
お受け取りいただきましたか?

「忘れてた!」という方のために
本日までプレゼントフォーム
開けておきますね^^

こちらからお受け取り下さい↓

https://homerythmique.com/lp/ouchi_rythmique/

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

日曜日に娘のスマホを
買いに行ってきました!

 

本当はキッズフォンにしようと思っていたのですが

本来3色あるものが
もう1色しか製造されていないそうで

製造されていない=需要がない
ということなので

スマホ時代を受け入れました。

 

スマホをいつ与えるか問題
親としては悩みますよね。

 

私も本来は
まだ持たせなくてもいいと
思っている派です。

 

国立小学校なので電車移動ですが
隣の駅なので電車2分で着きますし

私も夫も自宅でしごとしていますので
鍵っ子にもなりません。

 

 

 

ではなぜこのタイミングで
買おうと思ったのかと言うと

せっかくできた幼稚園のお友達と
連絡できる手段を
持たせてあげたかったから。

 

これからお友達関係は
親が干渉することではないので
自分で選択できるように
今回スマホを与える選択をしました。

 

 

 

オンラインでのおしごとをお伝えしていると

「オンラインとかSNSとか
 怖くないですか?」
という不安をお話しされるママさんがいます。

 

ですが私はこの世界に入って
丸5年になりますが

怖い想いをした経験は
全くしたことがありません。

 

だからこそ
娘にスマホを持たせることへの
「怖い」という理由での
抵抗感は薄めです。

 

 

ではそもそも
なぜ「怖い」と感じるのでしょうか?

 

 

それは
正しい使い方を知らないから。

結局、ただそれだけなんですよね。

 

 

これって全てに通じると思いませんか?

 

 

ハサミの使い方を知らなければ
凶器になりますし

ダイエットの仕方を知らなければ
リバウンドします。

 

オンラインもSNSも
スマホだってそう。

 

子育ても同じです!
自分の子どもに合った育て方を知らないから
上手くいかないだけ。

 

 

つまり
我が子を危険な目に合わせないためにも
才能をしっかり伸ばしてあげるためにも

まずはママが
正しい方法を知る努力をすること

必要ですね。

 

「怖いからやらない」
はただの逃げです。

 

 

我が子のためにも
時代と向き合えるママになりましょう!

私もがんばります^^

 

 

 

そんな子育てについて
無料で学べるチャンスを作りました!

 

『春のおうちリトミック親子祭り』

ご登録はお済みですか?

 

世界一明るい子育てを学び・実践している
おうちリトミック講師たち10名が
自分の専門分野を活かした
子育てを楽しくするコツをお伝えします。

 

 

詳細・申し込みはこちらから↓

https://eventlink.jp/otp/elsn4c3g

 

 

昨日は小学校の保健室の先生をされていた
サリナ先生にお呼びいただき

イベントについて
Facebookライブでお話しさせていただきました。

 

 

学ぶ必要性について
二人で白熱トークしちゃいましたので
ぜひご覧下さい↓

https://www.facebook.com/100023363809037/videos/510768997326564/

 

 

イベントでお会いできますことを
楽しみにしています♪