【残席2】よくある質問にお答えします!

Aloha〜♪

飯村ゆりこです。

新年限定!個別相談会

残席2となりました!!

さらに今回、受講を決められた方
先着10名さまに限り

「子どもが100%集中する
リトミックスカーフ」
をプレゼントします☆

相談するなら今がチャンスですよ!

申込み・詳細はこちらから▼▼
https://homerythmique.com/course/

本日はいただいた3通のメールに
回答していきたいと想います!

Q1、おうちリトミック教育は
たくさんのママさんに
選ばれているようですが
子どもにはどんな効果があるのですか?

A、結論から言いますと

 どんな子どものお悩みにも
 効果があります!

というのもおうちリトミック教育は
子どもを変えることが目的ではなく

ママが対応を変えることを
目的としているから!

shutterstock_1692592432.jpg

私はおうちリトミック教育を始める前

娘が全く寝てくれなかった時や
泣き止まなかった時

「この子が育てにくい子なんだ・・・」

そう思い込んでいました。

ですがおうちリトミック教育を始めて
気付いたんです。

 

どんな人も
誰かを変えることはできません。


では、相手のこれを変えたい!

と思ったらどうしますか?

答えは
自分が変わること!

これしかない!!
ということを。

だって私たちは
魔法使いじゃないもの。

私は寝かしつけの時も

泣き止まないときも

知らず知らずのうちに
「早く寝ろー!!」と
ものすごい表情で
寝かしつけをしていたんです。

そりゃ寝ないですよね・・・

AEA222BE-B555-4499-9D95-2318EF6D33AE_4_5005_c.jpeg

もしあなたが
お子さんに育てにくさを感じているのならば

安心して下さい!

お子さんが悪いわけでも
あなた自身が悪いわけでもなく

ただ単にあなたの対応が
お子さんに合っていないだけ!

ママがまずはイライラせずに
笑顔を向けてあげること。

そして
お子さんの性質に合った対応
変えてあげるだけで

とっても素直な子に
変わりますよ!

1327314827-huge.jpg

ちなみに
おうちリトミック教育で変化した
お子さんの困りごとトップ5


1位 寝かしつけ・夜更かし

2位 人見知り・消極的

3位 かんしゃく・すぐ怒る

4位 兄弟喧嘩

5位 赤ちゃん返り・甘え


あなたのお子さんがもし
トップ5に当てはまり

改善したい!と思っているのならば

必ず改善できますので
迷わずに今すぐ取り入れて下さい。

おうちリトミック教育なら
たった3週間で改善しますよ!

ーーーーーーーーーー

Q2、おうちリトミック教育は小学生でも
効果はありますか?

A、はい、効果あります!


受講生ママのお子さんの中には
小学校4年生から
取り入れた方もいますよ。

集中力のなさって
小学生になると勉強が始まるからこそ
目に見えて気になり始める部分ですよね。

そのため
「まだ間に合いますか?」という
お問い合わせがとても多いです。

1869A9B9-CE2F-42C5-BB79-2D0F28729094.jpeg

そんな皆さん
安心して下さい!

実はおうちリトミック教育の元となっている
リトミック教育って

大人向けの教育法なのです!

元々は音楽家を目指す学生のために
スイスのダルクローズさんが考案した
教育法。

だからこそ
小学生でも全く遅くないのです!


ですが

私が乳幼児期にオススメしたい理由は

子どもの才能を伸ばしやすい時期が
6歳までだから!


この時期に手をかけないで何もしないなんて
本当にもったいない!!

逆にこの6歳までに
右脳をしっかり使ってあげられる
音楽教育をしてあげるだけで

お子さんの才能が開花され

将来が大きく変わる

可能性が高いのです!


と言うのも

東大生の60%が
乳幼児期に音楽系の習い事をしていた

と言う統計もあるんですよ。

C19ADD2F-E659-4C9D-8618-242D1356FCA8.jpeg

おうちリトミック教育は
小学生でも遅くありませんが

せっかくならお子さんのためにも
少しでも早く取り入れてあげて下さいね。

ーーーーーーーーーー

Q3、小さい子どもはもういないのですが
そんな私でもスキルを習得して
仕事にできますか?

A、はい、できます!

実はこの質問
とてもよく聞かれます。

ですが仕事って
対象者が家族にいないからできない
なんてことは決してあり得ないですよね。


仕事にする理由って

✔こんな人になりたい
(憧れ)

✔自分の経験を伝えたい
(想い)

✔こんな方の役に立ちたい
(希望)

この3つのどれかが当てはまれば十分!

逆にどれも当てはまらないのであれば
やらない方がいいと私は想っています。


私がリトミック講師になった理由は
この3つ全てに当てはまります!

そもそも私が
幼稚園の先生になりたい!
と思ったきっかけは

私自身が幼稚園生の時の
隣のクラスの先生。


みんなの前でピアノを上手に弾いてくれる
先生がキラキラしていて

「私も先生のようないつも笑顔で
 みんなの前に立つ先生になりたい」

と言う”憧れ”がきっかけでした。

075B6217-EDD2-42CF-985A-1EDB230AA93B.jpeg

そんな私が幼稚園の先生を辞め

自分の子育てにイライラして
悩んでいた時に

支援センターで出会ったのが
リトミック教育でした。


親子向け講座にも色々と参加しましたが
いまいちピンとくるものがないな〜と
感じている中で

歌ったり体を動かしたりして
親のも子どもにもメリットがあり
一緒に同時に楽しめた
ことが

私にとって
とても嬉しい時間だったのです。

ビビビ!っと感じた瞬間でした。

IMG_0940.JPG

そしてこの
ママが我が子の専属リトミック講師になれる

おうちリトミック教育の形に変えたのは

私が親子で通っていただく
お教室講師をしていたときに

産後うつだったと言うママさんに
出会ったことがきっかけなのです!

「ゆりこ先生に出会って
 こんなに楽しいところもあるんだって
 生きる勇気が湧きました


まさか私なんかが
こんな言葉をもらえるような
人生を歩めるなんて!

お役に立てていることは
とても嬉しかったです。

しかし
外にワクワクを求めるだけでは
意味がない。

このママにとって
”おうちの中を”楽しいものに
変えてあげること。

誰かに助けを求めることも大切ですが

自分のためにも
お子さんのためにも

自分で解決できるようにしてあげることで
更なる一歩を踏み出してもらうこと!

それが私にしかできない
子育て支援の形なのではないか?!

こうして
初心者のママでもできる
おうちリトミック教育法

「ウクレレタイム」を考案し

私の想いに共感してくれるママさんに
資格として手渡すことで
必要な方に届けてもらっています。

おかげで現在では
150名以上のママさんに
受講していただけるようになったのです。

C4AF8B98-54D9-462B-A235-0AD73E010682.png

もし私のように

✔人の前に立って
 パフォーマンスすることに憧れがある

✔実際に子育てに悩んだ経験
知っておいて欲しい知識がある

子育てママの役に立ちたい
という想いがある

そんな方には
おうちリトミック起業がオススメです。

新年限定!個別相談会

残席2となりました!!

さらに今回、受講を決められた方
先着10名さまに限り

「子どもが100%集中する
リトミックスカーフ」
をプレゼントします☆

相談するなら今がチャンスですよ!

申込み・詳細はこちらから▼▼
https://homerythmique.com/course/