怒鳴ってしまった・・・と自分を責める前に読んで下さい

ついに自粛解禁!
待ちに待っていましたね!!

ママ達みなさん
お疲れ様でした^^

 

 

 

日本に5%しかいない
夫が主夫の我が家は

やはり夫はストレスが
貯まっていたようで

毎日のように娘とケンカしていました。

 

 

 

そんな毎日バトルの娘

実は一時期
夫を無視し出したのです!

 

 

4歳ですよ!

よく分かっているなーと
親として感心してしまいましたが・・・

 

そんな姿に夫はさらにイライラMAX!!

怒鳴ってしまったのでした。

 

 

 

私はしごとを中断して仲介に入り
無事、仲直りできました。

 

ですが
一般的にはママがこの立場

 

お子さんについ怒鳴ってしまった・・・

そんな経験はありませんか?

424f9bae18888afad430f6c89ebdf198_s.jpg

 

私はあります。

怒鳴ってしまったあとは
自己嫌悪に陥り
自分をダメな母親だと攻めながら

娘の寝顔にごめんねを伝える。

 

 

毎日子どもと一緒で
引きこもっていないといけない現状は
辛いよな・・・と

過去の自分を想い出したのでした。

 

 

 

だからこそ私は皆さんに
お伝えしています。

 

ママだって我慢しなくていいんです!

イライラするときだってあるし
感情むきだしにしたくなるときだってある。

 

 

 

現代のママはお利口すぎます。

 

人間らしさむきだしで
子どもと全力で向き合うことで

これをしたら嫌なんだ
これをしたら怒るんだ

心を学ぶのです。

 

 

 

もちろん毎日イライラしたり
怒鳴ることはいけません!

ですが無理して
感情を抑え込む必要はないのです。

 

 

 

しかしながらもし
怒鳴ってしまった時は
必ずフォローしてあげて下さい。

 

「さっきは怒ってごめんね。
 ママはこんな気持ちだったんだよ。」

 

しっかり愛情を伝えた後の
素直な心の時に
ママの想いを伝えてあげましょう。

 

そうすれば
子どもの心はママから
離れることはありませんので

安心して下さいね!

 

 

 

そのママとお子さんの心を満たす
手段の一つとして

寝る前のウクレレタイムがとても有効。

 

受講生ママさん達は
ウクレレタイムは心のお守りですね!
と言ってくれます。

 

1日7秒のハグで、大切な人との絆を深めよう 12月14日(金)より「Hotcott ...

皆さんも
お子さんと心を繋ぐ方法

知っておいて下さいね!

 

 

 

本日は前回の続きをお伝えしようと
思っていましたが

自粛解禁に伴い
皆さんにお伝えしたかったので
先にお伝えしちゃいました。

 

前回の続きはまた明日
お伝えいたしますのでお待ち下さいね!

 

 

 

私もがんばります!

皆さんもがんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です