だからママは起業で上手くいかない!たった2つの理由を公開します

5月の個別相談会

満員御礼です!

feac095d722d953f76943ac75cd8868a.jpg

 

昨日は私が主催するオンラインサロン
「プリンセスママになるための
 STEP UPサロン」の呑み会でした。

 

サロンにご参加がまだの方は
こちらからどうぞ↓

%%%_LINK_22233_%%%

 

 

 

この呑み会では
私がママ起業家として成功するための
STEPを無料でお伝えしており

昨日も
「とても勉強になりました!」
とたくさんのお声をいただきました。

 

スクリーンショット 2020-05-23 21.56.56.png

 

では今回お話した内容について
読者の皆さんだけ特別に
お話しちゃおうと想います。

 

 

テーマは
「ママ起業で3年後も活躍するためには?」

 

 

皆さんは3年間
続けてこれたコトやモノはありますか?

 

 

石の上にも3年。

会社員だって
3年目になってようやく一人前。

 

ですが何事も3年続けるって
並大抵のものではないのです。

 

 

 

起業って実はスタートするには
ものすごくハードルが低いです!

Wワークでもできますし
趣味でもできます。

 

 

ですが何が大変かって

継続すること!!

 

 

ママ起業家の85%
1年以内にいなくなると
言われている世界なのです。

 

 

 

その理由はシンプルに2つ!

 

・忙しくて時間が取れないから

・収入に繋がらないから

 

 

 

ですが逆に
この2つさえ解決できれば

誰でも3年以上継続することが
可能なのです!!

続ける_1494256227.jpg

 

何かを決断する時

「よーし、やってやるぞー!」と
意思だけで乗り切ろうとしてしまう方は
いませんか?

 

これでは絶対に上手くいきません!

 

 

人間は心の弱い生きものなのです。

現実がのし掛かってくると
逃げたくなる(現実逃避)したくなる
生き物なのです。

 

 

私自身がそうです!

 

三日坊主が当たり前。

私自身は集中力がないので
すぐに飽きて他のことを始めてしまいます。

そして本来のやるべきことが
ギリギリになって追い詰められて

結果「今日はいっか」「今日もいっか」
と諦めてしまうのです。

 

images (1).jpeg

 

つまり

意思だけでは継続することは
とても難しいのです!

 

 

 

ではどうしたらいいかというと

仕組みを創ってしまうこと!

 

やらざる終えない仕組みを創ること
3年続けるためには
とても重要なことなのです!!

 

 

 

そうは言っても
具体的にどんな風に
仕組み化していけば良いのでしょうか?

明日、お伝えしますね。

 

 

 

私もがんばります!

皆さんもがんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です