どんなライフスタイルを実現したいですか?

ついにスタートした

プリンセスママになるための
STEP UPサロン

オンライン呑み会!

96330757_1603335523158671_6912981146900889600_n.jpg

10名のママさんが集まって
お話をしました。

1時間だけでしたので
時間が足りないくらい
盛り上がりました!

 

子どもを寝かしつけした後のママタイムは
楽しまなきゃ損ですよね♪

 

 

 

今回はプチ講義として
起業する上での「目標の立て方」
お伝えしました。

 

人は目標が定まっていないと
進むことができない生き物ですし

「いつまでも進み続けなきゃ
 いけないのだろう・・・」

と、途中で疲れてしまいます。

 

 

私も1年目はそうでした。

ただ
「人のためのしごとがしたい」
「子どもとずっと一緒にいたい」

その想いだけで
何も目標を持たずに進んでいたため

 

途中で何を目指しているのか
分からなくなり

「もう辞めようかな・・・」
と何度も考えました。

 

 

 

そのため
ウクレレタイムナビゲーターは
毎年マイプロデュースデザインという
未来計画書を作り

目指す目標を明確にしています。

スクリーンショット 2020-05-08 23.54.33.png

 

そしてこれは
子どもに対しても言えること!

まずは必ず目標を決めてから
スタートして下さいね!

 

 

 

ではそんな目標を立てる時に意識すべき
3つのSTEP

皆さんにも特別に教えちゃいますね!

 

それは

1、どんなライフスタイルを実現したいか?

2、いくら稼ぎたいか?

3、人にどう見られたいか?

 

 

3回に渡って詳しく解説していきますね。

本日は1についてです。

 

 

1、どんなライフスタイルを実現したいか?

・どこに住んでいたい
・どんな格好をしていたい?
・子どもにどんな教育を受けさせたい?

など
自分のしたいライフスタイルを
考えてみて下さい。

 

 

私の場合

元幼稚園の先生で
毎日ジャージにエプロンで
過ごしていました。

 

 

そんな私とは対照的で
当時のSNSであるmixiに
OLの友人があげる写真。

 

 

「私も丸の内のオシャレなカフェで
 でランチしたいな」

そう想っていました。

 

 

そのため今は
好きな服装で
好きなカフェでもできる

オンラインのこの仕組みを
構築しました。

 

 

 

みなさんもぜひ
どんなライフスタイルを実現したいのか?

書き出してみて下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です