暴露します!実は私、1年の女でした。

%LAST_NAME%さんがもし
今、しごとをしているとしたら

そのしごとを選んだ
理由は何ですか?

 

 

何かを続ける時
目的が決まっていないと
やりたくなくなってしまうと思うんです。

 

 

実際、私がそうでした。

幼稚園教諭の時は
子どもが好きで
ずっと憧れだったからこそ

大学まで通って資格を取り

どんなにブラックでも
続けることができました。

 

 

ですが、その他のしごとは
それ以前もそれ以降も 

 

実は私って

1年の女だったんです。

 

 

 

1年経つと辞めたくなって
他のバイトやパートに
変えていました。

 

 

 

当時は色んなことを経験したいから
違う職種にしたくなるんだ

そう思っていましたが

 

 

結局、ある程度のところまで行くと
日々の繰り返しで飽きてしまいますし

自分を極めていく必要もなく
収入が劇的に増える訳でもないので

それ以上やる理由
なくなってしまっていたのです。

images (10).jpeg

飽きっぽい
という言葉がありますが

飽きるってことは結局
やる理由がないということ
なんですよね。

 

 

 

私が起業を始めたきっかけは

娘と一緒にいたかったから!

 

娘に活かせて
自分も楽しみながら
収入にも繋がるのなら

最高!

最初はそんな漠然とした理由でした。

68696691_898011893897323_5053543504991485952_n.jpg

そのため

最初はリトミック講師をしていましたが
1年経つと

次は手形・足形アート講師
次はベビーマッサージ講師

と資格をどんどん増やしていきました。

 

 

 

つまり常に同じことの繰り返しでは
それ以上やる理由を
感じられなくなってしまうのが
人間なのです。

 

 

 

ですがホームリトミックのしごとは

やればやるだけ子どもも自分も
成長することができ

さらにはやればやるほど
収入も上がってくるのです!

 

しかもここに
上下関係や服従関係などの
プレッシャーは一切ありません。

 

 

 

だからこそ私は
このしごとを楽しみながら
続けることができ

1年の女を更新しています^^

 

 

%LAST_NAME%さんは
今のしごとに満足していますか?

豊かな人生を
過ごせていますか?

 

 

たった1度の人生

せっかくしごとをするならば
やる理由を見いだせる
しごとを選択して欲しいなと想います。

 

 

 

次回はホームリトミック起業で

やる理由を持ち
人生も子育ても楽しんでいる
ママさん達をご紹介しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です