子どもを夫に預けて成長の旅に来ています!

只今、総勢65名の起業家さんと
伊豆に合宿にきています!

今回はリーダーとして
参加しているので
成長をサポートする側でもあります。

 

 

 

もちろん

子無しです♪

 

 

この起業家合宿の参加メンバーの
6割が女性で
そのほとんどが子育て中のママです。

 

 

子どもを預けて
自分のために出かけられるかどうか

子育て中のママには
大きな壁になることもあります。

 

 

しかし
私はたくさんのママの
子育て相談に乗っていますが

「自分の時間が持てない」
という方は

今のこの子には私じゃないとダメ
旦那には任せられない

そんな思考を持っていることが多いです。

 

 

実際、起業1年目の私がそうでした。

家事も育児も
全て私がやらなきゃ!

そんな要らぬ重荷を背負っていたので

常にイライラ。

 

子どもにも育てにくさを感じていましたし
夫にも八つ当たりばかりしていました。

 

 

これは一見、
子どもや旦那さんなど
他人が悪いように見せていますが

結局は
自分に自信がなくて不安だから。

 

 

子育てに自信があったら
どこに預けたって心配なし♪

自分への信頼が
他人への信頼にも繋がるのです。

 

4551cc79141c80b99b69d123ba54bf1d_s.jpg

 

子どもを自立させたいのであれば
まずは母親が子どもと離れること!

そうすることで
子どもの新たな面にも
気付くこともできます。

 

 

なので私は
どんどん外に出て行きます!

そして
自分の可能性を広げていきます!

 

 

 

今回の合宿の目的も
たくさんの起業家さんと
時間を共有することで

新たな価値観や考え方をまなび
ホームリトミックアカデミーの
可能性を広げるため!

 

 

一人の脳では思い付かないことでも
65人の脳を借りたら
ものすごいアイデアに繋がります。

これってものすごく
ワクワクしませんか?

000045692960_Large.jpg

 

私がインストラクター制度を始めたのも
これが理由。

私一人では
ホームリトミックアカデミーを
成長させることに
いつか限界が出てくると思います。

 

しかし、
私と同じ想いで
同じ目的に向かって進んでいる
同志がいれば

ホームリトミックアカデミーは
進化し続けることができるんです!

 

関係のない人にマネされない
独自のポジションを取るためには
進化し続けることが必要です。

 

そして進化し続けることが
お客様からの信頼にも繋がります。

 

 

進化し続けて
常に新たな可能性を魅せてくれるモノと

停滞していて
世の中のニーズに合っていないモノ

 

%LAST_NAME%さんだったら
どちらが欲しいと思いますか?

resize (1).jpeg

 

今回の合宿で
%LAST_NAME%さんにも
還元できるモノ・コトを
たくさん得てきますね。

 

 

私もがんばります!

%LAST_NAME%さんも
がんばって^^

 

 

 

7月の個別相談ですが
日程を増やせそうです!

明日、お知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です