見切り発車は危険!子育ても起業も〇〇を持って始めて下さい

7月の個別相談会は

満員御礼です!

ご予約頂いた方は
楽しみにしていて下さいね^^

 

 

 

もし%LAST_NAME%さんが
ホームリトミックインストラクターに
なると決めた場合、

まずはじめに
マイプロデュースデザインという
夢を描く作業から
スタートします。

 

私も毎年描きなおしています^^

スクリーンショット 2019-07-17 0.01.58.png

 

新しい起業というスタイルを
どんな形で進めていき

どんな未来を手に入れたいのか?

 

迷子にならないよう
まず最初に

3年後、
どのようになっていたいか

そのためには
1年後は
どんなことが達成できている
自分になっているのか

 

そしてそのためには

この半年で
どんな当たり前を変え
どんな考動をする!
と決断するのか

 

未来を描いた上で
そこまでの道筋を具体的に
考えることからスタートします。

 

 

子育ても同じです!

自分がどこに向かっているのか
わからないまま
見切り発車でスタートするのは

ナビもない地図もないまま
見知らぬ土地を運転するくらい

無謀なことです。

 

 

そして、行き先不明の旅は
日々の忙しさの中では
目標を見失い

思っていた方角とは全く違う方向に
進んでしまうこともあります。

 

 

ですから、
まずはどこに向かうのか
明確な地図を持ち

さらに、進んでいる方向が
合っているのか答え合せをする
ナビであるメンターがいることも

回り道せずに目標を叶えるために
大切なことだと言えます。

 

 

昨日ご紹介した
Wワーク&ゼロ起業でも
1ヶ月半でお客様に出会うことができた

大庭さんのマイプロデュースデザインを
チラ見せ♪

スクリーンショット 2019-07-17 0.04.29.png

スクリーンショット 2019-07-17 0.05.29.png

 

 

メンターとは
私で言う起業の師匠が
これに当たります。

 

私は起業1年目、
誰にも頼らず
全て一人で進めてきました。

その結果、
収入にならず
アルバイトとのWワーク生活。

 

師匠の元でまなぶ決断をした2年目、
あっという間に
月商が60万円という
驚く金額になりました。

正に「飛躍」と言う言葉が
ピッタリ!

 

あの時、決断していなければ
自分の道を見失い
起業という道を
諦めていたと思います。

 

 

 

新たなことを始める時
急に今までの仕事を
辞めることができない方も
いると思います。

 

私自身ももちろん
ホームリトミックアカデミーを
開講するという
新しい挑戦は

アルバイトもリトミック講師業も
続けながらで

慣れない作業に
四苦八苦しながらでしたので

まだ2歳の娘を育てながらでは

心が折れそうになることも
たくさんありました。

 

 

そんな時に支えられたのが

「大変なのはわかっているから
 一つ一つこなせばいい」

「絶対に売れるよ」

と言う師匠の力強い言葉でした。

 

 

そのため私は
師匠のことをメンターと呼んでいます。

 

 

進んでいる方向が明確でなかったり
今やっていることが
ちゃんとゴールに繋がっているのか

不安が強いと
前進する力が半減してしまいます。

 

そんな時、
すでに先を行く先輩が上手くいった方法で
答え合せをしながら

余計な不安を持たずに
前に進める仕組みは
とても大切だと思っています。

 

 

%LAST_NAME%さんももし
ホームリトミックでの起業に
興味を持っているのであれば

私がメンターになり
仲間と共に
誰よりも応援しますので

ワクワクしながら
飛び込んで欲しいと思います。

 

65992705_890936857936279_8128415157471674368_n.jpg

 

私もがんばります!
%LAST_NAME%さんも
がんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です