マル秘メソッド大公開!ホームリトミックは〇〇反応だけを意識すればいいんです

起業個別体験会
あっという間に満員御礼です!

54730481_256356778651033_7819425954542911488_n.jpg

 

昨日は出版社のイベントについて
たくさんのメールをいただきました。

家族で参加できる
楽しいイベントを企画しますので
お楽しみに♪

 

 

 

今日はホームリトミックの
メソッドについてお伝えします。

 

 

前回リトミックの効果を
お伝えしましたが

リトミック学ぶには
ピアノの知識が
かなりないといけないため

ものすごく難しいんです!

 

 

しかもリトミックの項目って
とっても多いんです!

即時反応
高さ、速さ、強さ
時間、空間、エネルギー
基礎リズム
アクセントと拍子
リズム・パターン
リズム・フレーズ

など・・・

 

これを全部学んで下さい!
って言われたらどうですか?

めちゃくちゃ大変ですよね!

 

 

なのでホームリトミックは
集中力を高めるのに
最も重要な

即時反応のみ

を意識して
取り入れていきます。

 

 

えーそれってリトミックじゃ
なくなっちゃうんじゃない?!

そう思いましたか?

 

 

安心して下さい!

実はリトミックの中の9割が
この即時反応で構成されているんです。

_MG_6220.JPG

 

即時反応とは
その名の通り

即時に反応する力を養うこと。

 

ママの言葉やウクレレの音色に
しっかり集中することで
すぐに反応して動く力を養うのです!

 

 

 

さらにこれを
子どもの興味に合わせて
アレンジ歌を作っていきます。

 

子どもは興味が持てなければ
やりたくなくなる生き物です。

だったらそもそも
興味のあることを
歌にすればいいのです♪

スクリーンショット 2019-03-21 12.25.56.png 

 

さらに効果を出すために
年齢に合わせたアレンジと

これを10分間続けるための
惹きつけ方や言葉掛け
プラスすることで

さらにレベルの高いリトミックを
行うことができます。

 

 

これが習得できたら
リトミック教室に通わなくても

子どもの情操教育(心を育てる教育)が
おうちでできてしまう訳です!!

 

これがホームリトミックの
メソッドです^^

 

 

 

今日は%LAST_NAME%さんに
今すぐお子さんとできる
集中力を高めるアレンジ歌を教えちゃいます。

ぜひおうちでやってみて下さいね!

スクリーンショット 2019-04-22 14.46.23.png

リンクをクリックでYouTubeに飛びます↓

%%%_LINK_15458_%%%

 

 

夜のメルマガでは
なぜウクレレを使うのか、
その理由をお伝えしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です