視野を広げてみましょう!離れてみることで分かることがあるんです

残席5名様のみ!

18000円→無料!!

 

1日10分
ストンと寝る子になる

寝かしつけしない
寝かしつけ方とは?!

120分オンライン個別体験会

スクリーンショット 2019-04-15 0.12.20.png

詳細・日程を見る↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

寝かしつけに悩む日々から
解放されて
いつも笑顔の
輝きママになって下さいね^^

 

 

 

日付変わってしまいましたが
昨日は2名様個別体験会でした。

今回の個別体験会は
ご予約多いです!

やはり寝かし付けに悩んでいる
お母さんって
多いんだなーと実感します。

 

 

体験会では
『夜泣き・寝ぐずり
原因発掘シート』

本当の原因を
診断させていただくのですが

2名様とも
「そうなんですかー!!」と
めちゃくちゃいい反応を
見せてくれていましたよ。

56726593_527463634447583_5571156883147849728_n.jpg

これから体験に参加される方は
楽しみにしておいて下さいね。

 

本当の原因が分かるので
もしかしたら
心にグサグサ
来ちゃうかもしれませんが^^

お子さんの悩みを変えたいなら
原因をしっかり把握しなければ
何も変わりませんからね。

 

でも原因が分かると
スッキリして
前に進めますよね♪

 

ぜひ%LAST_NAME%さんも
私にグサグサっと
されに来て下さいね。笑

 

 

 

本日は前回お届けした
鈴木さんが
ホームリトミックを受講することで
どう変わっていったかをお伝えします。

 

鈴木さんはワンオペ育児で
お子さんを一人で見ていました。

 

 

一般的にお母さんって
勉強してなるものではありません。

そのため
「どう遊んだらいいか分からない」

そんなお母さんって
実はとても多いんです。

 

 

遊び方が分からないから
お母さん自身が楽しくない。

しかも鈴木さんの場合は
妊娠中で体がツライ。

 

すると
子どもはそれを感じ取りますから

「ママはぼくと遊ぶの
嫌なのかな?」
そんな風に感じてしまいます。

 

いわゆる現代っ子の
自己肯定感を低くする原因ですね。

 

すると子どもは
お母さんの気を引きたくて
問題行動を起こすようになります。

それが夜泣きだったり
赤ちゃん返りとして
出ていた訳です。

yonaki2.jpg

 

鈴木さんは元々
私のお教室に単発できていた方でしたので

イベントに参加してくれた際に
「実は今、育児に疲れていて・・・」
という話をしてくれました。

そこで個別相談をして
ホームリトミックティーチャーコースを
受講をする決断をしました。

 

 

現在は全国に広がったため

オンラインで受講していただく形に
変えましたが

当初は対面で
皆さんと集まって
講座を開講していました。

IMG_7113.jpg

鈴木さんは
「子どもと離れて出かけるなんて
久しぶり!嬉しい♪」
と言っていました。

そうなんです。
皆さんそうおっしゃいます。

 

 

悩みを抱えたお母さんの多くは
一人に慣れない辛さ
抱えています。

 

これも日本人の
「子どもは母親が
育てなければいけない」

そんな思い込みが
関係しています。

 

だけど視野を広げて下さい。

 

海外では主夫が当たり前の国や

子どもをシッターに預けて
出かけるのが当たり前の
国もあるんです。

だからって「愛されていない」なんて
感じることは全くありません。

 

結局何が大事なの?

 

お母さんの笑顔です^^

 

鈴木さんはホームリトミックと出会い
まずお子さんと離れるきっかけを
つくれたこと。

離れた上で
子どもの喜ぶことってなんだろう?

そう一緒に考えたことで

違う視点で子育てを
見つめ直すことができたのです。

69137156-黒板に不幸と幸せのスマイリー.jpg

「子どもを預けられないから
個別体験会に参加できない」

そんな言葉を耳にすることもありますが

もしかしたらその思考が
お子さんの問題行動を
引き起こしているのかも
しれませんよ?

 

 

 

では具体的に鈴木さんが
どんなことをどのように
見つめ直していったのか
次回お伝えしますね!

 

 

 

残席5名様のみ!

18000円→無料!!

 

1日10分
ストンと寝る子になる

寝かしつけしない
寝かしつけ方とは?!

120分オンライン個別体験会

スクリーンショット 2019-04-15 0.12.20.png

詳細・日程を見る↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

寝かしつけに悩む日々から
解放されて
いつも笑顔の
輝きママになって下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です