夜泣き解消!涙の子育てが笑顔の子育てに変わりました!!

残席8名様のみ!

18000円→無料!!

 

1日10分
ストンと寝る子になる

寝かしつけしない
寝かしつけ方とは?!

120分オンライン個別体験会

スクリーンショット 2019-04-15 0.12.20.png

詳細・日程を見る↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

寝かしつけに悩む日々から
解放されて
いつも笑顔の
輝きママになって下さいね^^

 

 

 

 

 

今日は月に1度の
インストラクターさんが集まる
チームコンサルを行いました。

Facebook LIVE
見てくださった方はいるかなー?^^

57267765_1332231140250214_3854310257090101248_n.jpg

毎月第3火曜日
14時頃から生配信しています。

今すぐできる遊び歌を配信しています。

今回はGWに家族で楽しめる遊び歌を
インストラクターの二人が
披露してくれました。

 

気になる方はFacebookで
「飯村ゆりこ」を検索して
ご覧下さいね♪

 

 

今日は
お子さんの寝かし付けが上手く行かず
毎日イライラしていたけれど

ホームリトミック
ティーチャーコースを受講して
変わった!!という

お母さんのお声をお届けします。

 

20180920020306-768x577.jpg

 鈴木みおさん
20代
主婦
1歳児男の子のママ
2人目妊娠中

 

 

①ホームリトミックと出会う前に
悩んでいたことは?
 
子どもとどうやって遊んでいいか
分かりませんでした。
 
オモチャで一緒に遊ぶにしても
手遊び歌をするにしても
すぐに終わってしまい・・・
 
私が飽きてしまい
一緒に遊ぶことができませんでした。
 
 
 
また2人目を妊娠し
抱っこの要求や甘えが酷くなり
 
抱っこしてあげたくても
体が辛くてできなくて
イライラしていました。
 
 
 
②飯村ゆりこはどんな人ですか?
 
いつもニコニコ笑顔で話を聞いてくれて
とても話しやすいです。
 
悩みに対するアドバイスも
「こうした方がいい」ではなく
「こういうのはどうかな?」と
提案をしてくれたり
 
「今はこういう段階だから大丈夫!」と
元気づけてくれるので
 
そうしてみようと思えたり
そうなんだと納得することができます。
 
 
 
③ホームリトミックティーチャーコースの
受講を決めた理由は?
 
 
本当は昔から習っていた
ピアノをやりたかったのですが
夫が音楽に理解がなく
ピアノを買うことについて反対され
 
好きな音楽が出来ずに
ストレスが
溜まっていたこともあります。
 
 
 
2人目出産後
どうやって上の子を優先させるのか…
ということについて
個別相談の中でアドバイスをいただき
 
日中2人で
どうやって過ごしていいか
分からないという悩みも
 
ウクレレでリトミックを始めれば
解決できそうだと感じ
 
子どもの将来のためにもなるし
自分の好きな音楽もできるし
という思いで
受講を決めました。
 
 
 
④講座を終えて得られたものは?
 
 
今までは夕方にグズグズされることが怖くて
 
早くパパに帰ってきてほしい
早く寝かしつけの時間にならないか…
ということばかり考えていましたが
 
グズグズしたときはウクレレを弾いて歌うと
子どもが泣き止んで遊んでくれる
 
私も好きな音楽が出来て
ストレス発散できる
 
家にいることが憂鬱ではなくなり
のんびりゆったりした気持ちで
過ごせるようになりました。
 
 
 
また、イライラすることがあっても
ちゃんと子どもに対して
フォローをすれば大丈夫と
ゆりこ先生から言って頂けたので
 
どうして優しくできないんだろう…と
悩んだり後悔することが
少なくなりました。
 
 
 
日中きちんと関係をもてているからか
寝かしつけにウクレレを活用しているからか
 
酷かった夜泣きも
少なくなりました。
 
おかげで夜もぐっすり安心して
眠れるようになりました。
 
 
 
今後はフォローアップ講習会にも
無料で参加できると聞いているので
他のママさんとの交流や
子どもたちの成長を聞くのが楽しみです。
 
 
 
⑤この講座はどんな方におすすめですか?
 
日中子どもとどう過ごしていいかわからない方
遊びがマンネリしてしまった方
子どもと一緒に楽しく遊びたい方
子どもの将来のために何かしてあげたい方…
 
色んな方におすすめです。
 
 
 
一番おすすめしたいのは
ストレス発散にカラオケに行ったりする方や
音楽が好きな方です。
 
歌が苦手、音楽が苦手という方でも
ウクレレを少し練習すればギターのように
複雑ではないので
楽しく子どもと一緒に行えると思います。
 
 
 
子どもの教育テレビでも
歌やダンスが多いことにわかるように
 
子どもは音楽が大好きなので
ママと一緒に歌ったり踊ったり
楽しみながら過ごせるということが何よりだと思うし
 
それが子どもの成長につながるということが
素敵だと思います。
 
 
 
 
ここまで☆
 
 

 

鈴木さんの旦那様は
自営業のため

ほぼワンオペ育児。

 

そんな中で年子の2人目のお子さんを
妊娠していたので

どう子育てしていいか
わからない状態でした。

私との個別相談では
涙ながらにお子さんへの想いを
お話下さいました。

 

 

鈴木さんがどうしてこんなに
辛い子育てをしていたのか

そして私と関わる中で
どのように変わっていったのか
明日からのメルマガで
お伝えしますね。

 

 

 

残席8名様のみ!

18000円→無料!!

 

1日10分
ストンと寝る子になる

寝かしつけしない
寝かしつけ方とは?!

120分オンライン個別体験会

スクリーンショット 2019-04-15 0.12.20.png

詳細・日程を見る↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

寝かしつけに悩む日々から
解放されて
いつも笑顔の
輝きママになって下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です