ごめんなさい、こんなお母さんのお役には立てません・・・

こちらはもう読みましたか?

スクリーンショット 2019-04-09 16.16.56.png

今すぐ無料でダウンロードする↓

%%%_LINK_15295_%%%

 

 

 

前回、ホームリトミックは
ママ力を高めることで
子どもの心の変化に
気付けるようになるとお伝えしました。

その理由についてお伝えします。

 

 

 

子供はそれぞれ
生まれ持った性質が違います。

さらに
お母さんや周りの人の関わり方である
環境も違います。

この性質と環境によって
子ども一人一人の
性格が完成しています。

 

そのため子育てにおいて

子どもはこうすればこう育つ

『◯=△』

という方程式は
存在しません。

animal_quiz_neko_batsu.png

だからこそお母さんから見て
お子さんに問題行動が
見られるのであれば

性質は変えられませんので
環境を変えていただくしか
方法はありません。

そうすることで
お子さんの性格を真っ直ぐに
整えてあげることができるんです。

 

 

そのため
ホームリトミックの講座では
お子さんが今何に興味があるのか

どうすれば楽しい時間になるのか

そうすればいい環境を
与えられるのか

お母さん自身に考えていただきます。

 

つまり
お子さんを見る視点が変わるので

お子さんの心の変化を
感じられるようになるのです!

 

これは
子ども対先生のリトミック教室では
得られない部分で

子ども対お母さん
ホームリトミックだからこそ

できることなんです☆

 

 

その上で
お子さんの興味に合わせた
お子さんが喜ぶアレンジ歌を作って
リトミックを行っていきます。

 

すると
お母さんの愛情が
子どもにしっかり伝わる

素晴らしい時間・環境を
作ることができるんです。

 

 

もちろんお母さんは
子どもの専門家ではありませんので

そこで私が
しっかり並走させていただきます。

スクリーンショット 2019-03-24 3.16.30.png

 

以前、個別体験会に
来られたお母さんに
こんな方がいました。

 

「私は自分で作るっていうのは
 できません。

 こうすればこうなります
 っていうものがないと無理です。」

 

 

とても
左脳優位なお母さんですね。

 

もう一度言いますが
環境(お母さんの関わり方)で
子どもの性格が決まります。

 

左脳でしか考えられない
お母さんのお子さんは

その環境しか
与えることができませんので

もれなく同じように育ちます。

 

 

ここで

「苦手だから変わらなきゃ!」
と思うのか

「苦手だからやりません。」
と思うのかで

お子さんの将来が変わります。

images (7).jpeg

 

「苦手だからやりません」
そんなお母さんには

申し訳ありませんが
ホームリトミックアカデミーが
お役に立つことはできません。

 

 

私はこのホームリトミックを通して
お母さんが環境を変えるために
全力でお手伝いをさせていただくのが
お志事(おしごと)です。

我が子のために変わりたい!
と強い思いを持っている
お母さんを
えこひいきして応援します。

ouen.jpg

明日はそんなお母さんのために
個別相談会の募集を開始します。

しばらくお待ち下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です