夫が協力的になった理由は子育ての〇〇が持てるようになったから!

残り2名様のみ無料!

1日10分
 ストンと寝る子になる

 寝かしつけしない
 寝かしつけ法とは?!

 120分オンライン個別体験会』

スクリーンショット 2019-04-05 1.10.50.png

日程・詳細を見る↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

〈個別体験会3つの特典〉

・悩みの原因はどこ?
 お子さんのお悩み改善アドバイス

・「母は子の鏡」子育てのクセを知り
 子どもの才能を開花させられる
 お母さんになるための輝きママ度診断
 チェックシートプレゼント

・99%の子どもが喜ぶ
 「ボクだけの遊びうた」作り体験

 

%LAST_NAME%さんに
お会いできるのを
楽しみにしています。

 

 

 

 

昨日は起業家さんが集まる
パーティーに参加するために
銀座に行ってきました。

子育てビジネスをされている
男性起業家さんとも
お話させていただきました。

 

「いつもメルマガ
 読ませていただいています!

 うちの嫁も
 寝かし付けに苦労していて
 電話が掛かってきたこともありました。

 飯村さんの旦那さんは
 ホームリトミックをきっかけに
 協力的になったんですよね?」

 

そうなんです!

 

寝かし付けに苦労しているお母さんの
何が大変かって

夫や周りの協力がないこと!

 

今日は
私の夫が協力的になった
エピソードをお伝えしますね。

54729548_382420049261054_8743392974622162944_n.jpg

==========

夫が変わったきっかけは
「子育ての軸」をしっかり伝えたこと

==========

 

私の夫は会社員で
実はもう3社目なのですが
ブラックな会社に勤めています。

(今時ホワイトな会社の方が
珍しいかもしれませんが・・・)

 

平日は朝6時に出勤
23時頃帰宅

そのため基本的に平日は
ワンオペ育児をしています。

 

 

私は妊娠中から
この生活に不満を持っていました。

ですがその時はその不満を
伝えていませんでした。

61565615fdb35100ca5dd6be9a1cab15.jpg

しかしその不満は案の定
娘を産んでから爆発しました。

 

初めての土地での
初めての子育て。

元保育士ではありましたが
だからこそ上手くいかない
自分の子育てに
落ち込むことばかり。

 

その表情が伝わっていたのでしょう。

娘は夜泣き・寝ぐずりが始まり
敏感な子どもになっていきました。

 

なかなか寝てくれないので
私自身も寝不足。

やっとの思いで寝かし付けしたのに
そのタイミングで帰宅する夫。

そして「なんで今帰ってくるの?!」
と夫に八つ当たり。

 

私は自分が変わる努力をせず
夫のせいにばかりしていたんです。

 

 

ですが
私も何か社会貢献したい!

どうせなら娘と一緒にいられる
しごとがしたい!

そう思い、
ウクレレを使った
リトミックの資格を取得。

 

毎日練習するようになってから
娘の笑顔を見られるようになったおかげで

自分の子育てに
自信が持てるようになりました。

 

すると「子育ての軸」
持てるようになったんです!

 

私がホームリトミックを通して
お母さん達に一番伝えたいことは
この「子育ての軸」を
持っていただきたい!ということ。

 

では「子育ての軸」を持つって
どういうこと?

夜のメルマガで詳しく
お伝えしますね^^

 

 

 

残り2名様のみ無料!

1日10分
 ストンと寝る子になる

 寝かしつけしない
 寝かしつけ法とは?!

 120分オンライン個別体験会』

スクリーンショット 2019-04-05 1.10.50.png

日程・詳細を見る↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

〈個別体験会3つの特典〉

・悩みの原因はどこ?
 お子さんのお悩み改善アドバイス

・「母は子の鏡」子育てのクセを知り
 子どもの才能を開花させられる
 お母さんになるための輝きママ度診断
 チェックシートプレゼント

・99%の子どもが喜ぶ
 「ボクだけの遊びうた」作り体験

 

%LAST_NAME%さんに
お会いできるのを
楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です