波瀾万丈〜鳩と暮らしの主婦がシンデレラになった秘密〜

昨日のメルマガで
新しく始めたいことを
教えて下さい
とお話したら

こんなメールをいただきました。

 

 

「いつもメルマガ拝見しています。
 ゆりこさんのホームリトミック
 素晴らしいですね。

 私もゆりこさんのように
 キラキラした
 自信あふれるママになりたい!

 自分の可能性を信じて
 起業してみたい!!

 そうは思うのですが
 子育て中だからできないという
 思い込みが強くあります。

 ゆりこさんは
 なぜ子育て中にも関わらず
 起業を選択されたのですか?
 ぜひ伺いたいです。」

 

N様、ありがとうございます!

 

ではリクエストにお答えして
本日からは

『波瀾万丈
 〜鳩と暮らしの主婦が
 シンデレラになった秘密〜』

を届けします^^

是非最後まで
お読み下さい。

 

 

 

私には想い出の場所があります。

それは
横浜シェラトンホテル。

実はここ
夫が私の誕生日に
プロポーズしてくれた場所なんです。

IMG_2641.JPG

貯金ゼロの彼の唯一の宝物の
中古のハーレー(バイク)を売ってまで
泊まらせてくれたのが

このシェラトンホテルの
スイートルームでした。

 

スイートルームってすごいんですよ!
知ってますか?!

フロントが一般の客室とは別で
めちゃくちゃ美味しい
オードブル的なやつ(笑)が
食べ放題!

 

お部屋も実家のマンションより広い!
お風呂が2つに
シャワールームまでついてる!

いらないだろ!と突っ込むのが
また楽しい。笑

 

ディナーはお部屋にお兄さんが来てくれる
ルームサービス。

シャンパンも
言わなくてもついでくれます。

 

そしてデザートの時間に

可愛らしいお花と
ティファニーの指輪と共に
プロポーズをしてくれました。

 

 

3人兄弟の末っ子
会社員でほぼ深夜帰り、
短気で手を上げることもあるお父さん

パート社員で父に対して
文句ばかりの母に育てられた結果

自己肯定感低すぎる私にとっても

 

3人兄弟の次男
離婚してシングルマザーで心配性すぎる
お母さんに育てられた結果

色々なことを諦めて来た夫にとっても

 

今までに感じたことのない
キラキラした最高に幸せな
初めての体験でした。

news_3379.jpg

そうして結婚した私達。

私は勤めていた幼稚園を
夢の寿退社

月4000円という格安につられて
夫の社宅がある羽生市に引っ越しました。

 

しかしそこは
一般ピーポーの私にとって

先ほどとは違う意味
初めての体験でした。

 

何と築40年以上。

お風呂は昔ながらの
火で沸かすタイプ。

放っておくと
沸騰します。

 

 

そして一番の衝撃は

何とベランダの押入れに

ハト一家が住みついていたんです!

1.jpg

いつも一緒に寄り添っているので
平和の象徴と言われる
あのハト。

この体験があってから
私にとっては恐怖しかありません。

 

私は彼らに出て行ってもらうため
水鉄砲で戦いました。

776a3c2bbd615d7ba47f1ecf2b7de052.jpg

水鉄砲って!って笑えるでしょ?

こんな立派なやつじゃないですよ
普通の小さいやつ。

当時はこれでも本気でしたよ。

 

それでもハトって
住み馴れた我が家に戻ってくるんです。 

その度に水鉄砲で攻撃!

 

その戦いは1週間ほど続きました。

 

 

結果
なかなか出て行ってくれないため
ベランダにネットを張ることで

ハトと私の戦いは幕を閉じたのでした。

 

 

そしてさらに
衝撃の事実を知らされました。

 

あのキラキラした最高に幸せな
初めての体験をさせてくれるために

売ってくれた宝物のハーレー

 

実はまだ
ローンが残っていたことを!

私達には
借金だけが残りました。

images (2).png

 

これを聞いた当時は恨みました。

何で私が
乗せてもらったことも
見たことすらないハーレーのお金を
払わなきゃいけないんだ!!

 

離婚の2文字が
頭をよぎりましたよ。

 

 

でもね、%LAST_NAME%さん、
今は考え方が変わりました。

想い出って本当に大切だと思うんです。

私はこのステキなホテルの
スイートルームでプロポーズをしてもらった。

その記憶があるだけで幸せなんです。
がんばれるんです。

 

でもこれって
私がお金持ちの家で育っていたら

元々お金のある彼だったら
感じなかった幸せだと思います。

 

ハト一家との戦いだって
借金ビンボー節約生活だって

必死で乗り越えて来ました。

 

それが今の私の
原動力になっているんです。 

 

だって私は知っています。

お金がなくなったら
二人で一緒に稼げばいい。

 

47173241_1240428626097133_3054549087006228480_n.jpg

このシゴトに出会い
たくさんの子育てママさんに
感謝され共感され

私は月商130万円
達成することができました。

 

おかげで、記念日には
娘の大好きなディズニーへ。

遊んだ日のお泊まりは
ミラコスタやアンバサダーなど
格式高いホテルを選択できるように
なりました。

48372484_1251014818371847_6927571649021607936_n.jpg

6月が娘4歳の誕生日。

今年こそは
いつも予約の取れない
ディズニーランドホテルに
泊まろうと思っています♡

 

 

 

見知らぬ土地の
鳩が住みついた部屋で暮らしながら

時給900円のパート保育士として働き
必死で夫のハーレーの
ローンを返していた私が

 

年商ではなく
月商130万円です。

 

正に自分で掴み取った
シンデレラストーリーだと思っています。

Valentine's_Day_Sunrises_470513.jpg

 

私が起業家として踏み出した理由

それは授かったこと。

 

娘には私のように

鳩と一緒に暮らすような
生活はさせたくない!

そう思っているから。

 

そして
夫のハーレーを取り戻すことが
私の目標の1つでもあります。

fullsizeoutput_2284.jpeg

私の苦労話
まだまだありますが
興味ありますか?笑

 

次回は起業家として
私が踏み出した理由を
お伝えしますね。

 

もし%LAST_NAME%さんが
私のように今の生活を変えたい!

新たな人生へステージアップしたい!
そう思っているのであれば

ぜひご覧下さいね^^

 

 

続きを早く知りたい!
そんな方はこちらの小冊子をご覧下さいね。

スクリーンショット 2019-03-01 3.43.39.png

無料ダウンロードはこちらから↓

%%%_LINK_13751_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です