子どもを〇〇するだけで悩みが解決しちゃいます♪

残席名様!
お急ぎ下さい。

個別体験会無料
お受けします!!

(このあとは通常の18000円に
戻ります。)

 

心のゆとり時間のゆとりを生む

子育ても仕事も
両立上手なママになる

1日10分
子どもが素直になる㊙技伝授

120分オンライン個別体験会

スクリーンショット 2019-03-24 23.18.50.png

%%%_LINK_15063_%%%

 

体験会ではこんなことが分かります。

・子育てと仕事を両立させる具体策とは

・子供が社会に出る
 20年後に求められる人材とは

・子供を100%笑顔にできる
 「僕だけの遊び歌」を作ろう

 

我が子のために学びたい!と
愛情溢れるママさんと
お会いできることを
楽しみにしています^^

 

===============
 

講座終了後に
目からウロコのことばかりでした!

ホームリトミック、
奥が深すぎます!!

とのお声を下さった

受講生ママさんからいただいた
受講しての感想をお届けします。

 

子育てにイライラしてしまう・・・

そんなママさんは
参考になさって下さいね☆

 

M.Mさん 主婦
神奈川県在住
3歳の女の子ママ

 

①ホームリトミックと出会う前に
   悩んでいたことはなんですか?

 

現在幼稚園の年少に通う
3歳の娘が一人おります。

娘が家にいる時には
彼女中心のペースになるのは
当たり前のことなのに

なかなか予定通りに進まないことに
イライラしちゃっていました。

 

そして一緒に遊んでいる時も
気が急いてガッツリと
向き合ってあげられなかったり

心から楽しめていないことがあったり
心に余裕がないなぁと感じていました

 

また、基本的にはワンオペ育児なので
つい夫に対してもイライラしがちで
そんな自分に落ち込んだりすることが
多々ありました。

 

 

②飯村ゆりこはどんな人ですか?

 

第一印象は明るくて
きさくな雰囲気で
話しやすい方だなぁと感じました。

実際お話ししてみると
とても親身に聞いて
共感してくださるので
それだけでも元気付けられました。

 

そして、困ったり悩んだりしたことについては
私のことを否定することなく
別の方法を提案してくださったり

わかりやすいポイントで
アドバイスしてくださいました。

 

客観的に冷静な目で判断しつつ
わかりやすく丁寧で
温かみのある対応でした。

 

 

③ホームリトミックティーチャーコースの
 受講を決めた理由は何ですか?

個別体験会に参加し
その際に乳幼児期の脳の発達の仕組みや
集中力の大切さについて教えていただいたので

この先の習い事の前に
まずは土台作りが大切
だと理解できました。

 

「ホームリトミック」はその名の通り
家庭でマンツーマンレッスンを
するような仕組みです。

もともと歌ったり踊ったりが大好きな娘に
リトミックをと考えたけれど
様々な事情から
習いに行くのは諦めた経緯があったので

家庭で取り組めて
ウクレレを使ってママも楽しめる
「ホームリトミック」は
とても興味深かったです。

 

また、毎日実践する中での
疑問や困ったことなどを
先生に相談できる
サポートの仕組みもあるので

娘とともに続けていくことを
決断して受講しました。

 

 

④ 講座を終えて得られたものは何ですか?

その子の性格や年齢に応じた
取り入れ方があるため

今現在の娘にはどんな内容がいいのか

またもう少し成長した時に取り入れる内容など
色々なパターンを一緒に考えていただきました。

うちの子専用にカスタマイズした内容で
リトミックを楽しむ方法を

得ることができました。

 

そして何より
「がっつり娘に向き合う時間を
持つことの大切さ」が

実感できたことはとても大きいです。

おかげでイライラしてしまっていたという悩みも
意識できるようになりました。

 

それにプラスして
私自身が「ウクレレ」という
新しい趣味を得ることができました。

 

ホームリトミックを続ける中で
今後は夫も巻き込んで
家族のコミュニケーションツールに
していきたいです。

 

 

⑤この講座はどんな方に
 おすすめしたいですか?

妊婦さん、0〜3歳のお子さんのいらしゃる方に
知ってほしいです。

特に0〜3歳児の
子育て中で日々のことに
いっぱいいっぱいのママさんにこそ

土台作りやコミニュケーションツールとして

「ホームリトミック」を選択肢の一つと
考えてはどうかと思います。

 

それから、
音楽や楽器が好きで
こどもと楽しみたい方にもおすすめです。

 

 

ここまで☆

 

 

Mさんとは先日
ウクレレユーチューバー
ガズレレさんのライブにも
一緒に参加してきました♪

ウクレレを一つの趣味として
とても楽しんで下さっています。

IMG_2137.JPG

お声でもあったように
ママ達が意外とできていないのが
「子どもとしっかり向き合う」こと。

向き合うってよく聞くワードだけど

どうしたらいいの?!

 

はい、そのためにはまず
お子さんが今どんなことに
興味を持っているのか
「観察」することです!

 

ですが、忙しい毎日に追われ
子どもをじっくり観察する
余裕なんてない・・・

そんなママがとても多いんです。

 

お子様の問題行動は
そこが原因かもしれませんね。

 

逆に、このウクレレタイムの
たった10分間だけでも
お子さんをじっくり観察し
向き合えるようになるだけで

悩んでいたことが
すんなり解決できることが
とても多いんです!

 

ぜひ%LAST_NAME%さんも
まずは観察すること
実践してみて下さい。

 

その上でどのように
ウクレレタイムを行なっていくのか

具体的な方法を
個別相談会でお伝えしますね^^

 

 

 

残席名様!
お急ぎ下さい。

個別体験会無料
お受けします!!

(このあとは通常の18000円に
戻ります。)

 

心のゆとり時間のゆとりを生む

子育ても仕事も
両立上手なママになる

1日10分
子どもが素直になる㊙技伝授

120分オンライン個別体験会

スクリーンショット 2019-03-24 23.18.50.png

%%%_LINK_15063_%%%

 

体験会ではこんなことが分かります。

・子育てと仕事を両立させる具体策とは

・子供が社会に出る
 20年後に求められる人材とは

・子供を100%笑顔にできる
 「僕だけの遊び歌」を作ろう

 

我が子のために学びたい!と
愛情溢れるママさんと
お会いできることを
楽しみにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です