脱遊びのマンネリ化!小学校に入ってから気付く集中力の大切さを起業して伝えたい!

ホームリトミックティーチャーコースを受講し
効果を実感!

インストラクターに進むことを決めた
ウクレレママさんをご紹介しますね。

加藤智里さん
主婦 31歳
男の子6歳11ヵ月と女の子2歳6ヵ月のママ

 

○ホームリトミックと出会う前はどんな悩みがありましたか?

長男が何をするのも時間がかかること。

特にご飯は食べる量も少ないにもかかわらず、
妹の倍以上かかってしまい、
毎日小学校に送り出すのに苦労してました。

また宿題やお家の勉強をするときも
なかなか集中出来ずに、
無駄な時間がかかっている状態でした。

私自身もその時間に付き合うことに飽き飽きしていたし、
毎回の注意から怒ることも多く、
恐いママだったと思います。

小学校の通知表にも「集中力がない」
と書かれてしまい、
どうしたらいいのかと悩んでいました。

 

○飯村ゆりこはどんな人ですか?

初めて会った時から笑顔を絶やさない人でした。

また話を親身になって聞く姿勢や
的確なアドバイスはとても嬉しかったです。

先生自身が子育て中なので同じママ目線、
そして問題を分析し的確に提示していく能力が
「仕事ができる女性」を示していてさらに魅力的です。

 

○ホームリトミックを取り入れて
 ママ自身にどんな変化がありましたか?

平日は学校から帰ったら宿題やお風呂、
食事と時間に追われていて、
特に長男の楽しそうな笑い声を聞く機会がなく
翌日を迎えることが多かったです。

ウクレレを始めてからは、
学校で習った歌や出来事を歌で伝えてくれるようになり
和やかな時間が増えました。

また「ママの作った歌やる」といわれると
子供の興味に寄り添えたんだと
自信につながりました。

そして指示で動く子供を見るたびに
「私の声が届いてる」と感じ
嬉しく思うことも増えました。

 

○お子さんにはどんな変化がありましたか?

子供たちは自分から「ウクレレやるよー」
「今日はいつやる?」と
この時間を楽しみにしてくれるようになりました。

また、ウクレレタイムを始める前の子供たちは、
寝つきが悪く1時間以上経っても
寝ないこともありましたが、

ベットに入って自然と
10分ほどで寝れるようになってきました。

 

○周りから言われた変化はありましたか?

長女はもともとおしゃべりでしたが、
さらに話すようになり会話が巧みになってきました。

最近は「二歳だよね?」「滑舌がすごくよくなった」
「何を話しているかよくわかる」と
いわれることが多くなりました。

また、長男は担任の先生から
「集中すると休み時間も気にしないで
続きをやろうとする」
という声をもらえました。

一番の悩みのご飯も
一緒に食べ終わることが増えてきています。

そして旦那からは
「レポートも毎回こんなにたくさんよくかけるね」
「子供たちのために頑張ってくれてありがとう」
という言葉ももらいました。

 

○インストラクターになる決断をした理由はなんですか?

将来子供を海外に留学させたいという思いもあり、
そろそろ仕事を探そうと考えていたタイミングで
ホームリトミックに出会った。

実際ティーチャーコースを受講して、
子供たちと自分の変化を感じることができたのが
大きいと思います。

また1期生としてスタートするとということも魅力でした。

理由は、すでに仕組みが出来ているということもありますが、
全てマニュアルで決められた道を進むよりも
チームや自分なりに試行錯誤して進んでいけることが、
仕事としてとてもやりがいもあるし
楽しそうだと感じたからです。

そして家での子育てにマンネリ化しているママ達に、
その人のライフスタイルに合わせた提案をしていきたいです。

 

○インストラクターになることで
 どんな将来を期待していますか?

今までとは違う目線、
主婦をしているだけでは得られない目線で
生活していきたい。

そうすることで自分の視野や価値観も広がり、
子供に伝える時も今までとは違った
アプローチが出来ると思うからです。

また私が仕事をすることで家計に余裕もうまれるし、
家族の将来への不安も減ります。

今までは預金をきにしてあまりいけなかった
家族旅行もいけるようになることを願ってます。

 

ここまで☆

 

加藤さんはゼロからの起業にも関わらず
たった1ヶ月半で
体験会を満席にしています!

できるからやるのではない
やるからできるのだ

 

私もがんばります!
がんばって^^

今日も太陽のように
輝きママでお過ごし下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です