【満員御礼】現代っ子に足りないのは3つの〇〇!リトミックが選ばれている理由とは?

個別体験会
無料枠は満席御礼です!

次回の募集までお待ち下さいね^^

 

===============

リトミックが選ばれている理由とは?

===============

 

先日までテレビでやっていた
『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』
ご覧になりましたか

私はほとんどテレビは見ないので
リアルタイムではなかったのですが

昼間の再放送の時に
やっていたのを見て
釘付けになり

最終回はリアルタイムで
見てしまいました。

 

 

物語は一人の女子高生の
自殺から始まります。

様々な問題が絡み合いながら

結局、最終的に自殺に至った経緯は
何と・・・

ネットの書き込みだったのです!

 

「想像力働かせろよ!」

このセリフがとても印象的でした。

本当にそう。
これを言ったら相手がどう思うのか、
そんなことを考えずにコトバを発する人
とにかく多いと思いませんか?

ネットとなると特に言いたい放題。

LINEでのいじめも
増えてきている時代です。

 

コトバは時として、
刃物よりも鋭く心を傷つける。

それによって
追い詰められてしまう人がいる。

 

想像力の乏しい子ども達が多すぎる。
改善しなければならない!

そのことを問いかけるドラマでした。

 

 

ネット社会の恐ろしさ、
母として、
子育てを支えるしごとをしている者として
とても考えさせられました。

53754247_1307725292700799_6190519179007754240_n.jpg

リトミックは現在
小学校受験でも受験科目として
取り入れられているくらい

重要視されているんです!

 

 

習い事はほとんどのものが
技術を学ぶものですよね。

ピアノの弾き方、英語の話し方
プールの泳ぎ方、サッカーボールの蹴り方
などなど・・・

 

 

それに対してリトミックは
集中力・想像力・表現力を養います。

つまり
技術ではなく
人間の基礎となる部分を養うことができる
唯一のものなんです!

 

現代の子どもは
この集中力・想像力・表現力が
とにかく足りません!!

 

逆にこの3つの力のある子どもは
将来有望だ!

教育業界ではこれが
常識となっているんです。

 

だからこそ
小学校受験科目にもなるほど
重要視されているわけです。

 

 

ホームリトミックはその中でも
集中力にフォーカスしていますが

今回、このドラマを見て
「想像力」の部分も
これからの子ども達には
強く伝えていかなければと感じました。

 

リトミックを通して
現代の子ども達の将来を
輝かせること☆

それが私の使命です。

 

 

私もがんばります!
がんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です