スゴ技公開!3つの〇〇で子どもが45分間集中できるようになる!!

週末ですね!

最近は雨が降ったり暖かくなったり
気温差の激しい時期。

体調管理が難しい季節ですが
乗り越えて行きましょうね!

 

===============

3つの「好き」で
子どもが45分間も
集中できるようになっちゃいます!

===============

 

昨日のメルマガでは
ホームリトミックの
子どもを惹きつけるテクニックをまなぶと

ママが子どもを
まるで掌で転がせるようになる!

そうお伝えしました。

 

では実際にどのように
子どもを惹きつけるかと言うと

子どもの「好き」
上手く取り入れていくんです!

 

子どもの「好き」とは

1、繰り返し

2、時々の刺激

3、静と動

 

この3つ!

これを日々の生活で
意識して取り入れていくのです。

 

 

意識して取り入れるって
どう言うこと?!

そう思いましたか?

 

 

そこで
1日10分のあそびうたの登場!

 

私がオススメの曲は
「ひげじいさん」

 

講座生のママさん達が
弾き語りをしている動画です。

スクリーンショット 2018-05-15 11.31.29.png

こちらをクリック↓

https://www.youtube.com/watch?v=xL7UJWnCmBU

 

 

実はこの曲、
先ほどの3つの「好き」が
すでに全て入っているんです!

 

ですので、この曲を
子どもの興味に寄り添ったもので
アレンジ歌にしてあげることで

子どもはママの狙い通り

集中して
ママの目の前に座って
「もっとやりたい!」
と言ってくるようになるんです!

_MG_6260.JPG

 

これを1日10分続けて
習慣化してあげることで

これから始める習い事でも
小学校の45分間の授業でも

しっかり座って集中できる子
育つ訳です♪

 

 

 

ですがこの集中力

6歳までに育てなくては
手遅れになってしまうんです!!

201408311650368e3.jpg

 

次回は脳の仕組みについて
お話ししますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です