Hawaiiからお届け♪私が子どもを置いて海外に行く理由とは?

実は昨日からハワイにきています!

 

家族旅行ではありません。

起業家仲間44名と
遊びながらしごとをしにきています。

ryQ+vLx8RxqOZJmIZAj6NA.jpg

3歳の娘は
夫と実家にお願いしました。

 

 

子どもを置いて海外旅行なんて
非常識!

そう思いますか?

 

 

私も少し前まではそう思っていました。

 

 

ですが
その「非常識」という常識は

誰が決めたのでしょうか?

 

 

子どもは女性が育てるのが当たり前

この考えって実は
日本人独特の考え方。

 

今日来ているハワイでは
共働き世帯が9割!

男の人が主夫をしている家庭なんて
当たり前にあります。

 

 

 

私たちの子ども達が大きくなる
約20年後

どんな未来になっていると思いますか?

 

そう、グローバル社会!

 

海外の方と関わる機会が
増えてきます。

 

 

それなのに私たちママが
古い考えを持ち続けていて
いいのでしょうか?

 

 

子どもはママが育てたように育ちます。

 

ママが時代に合った考え方でなければ
時代に合った子どもは育ちません。

 

 

私は今回ハワイに来ることで
日本のママの当たり前を変えたい!

そのために
置き換えられることはないか

それを学ぶために
ハワイにきました。

 

 

%LAST_NAME%さんにも
この1週間
私がハワイで学んだことについて
お伝えしていきますね!

ぜひお楽しみに♪

 

ホテルはシェラトン!

お部屋はオーシャンビューで

最高です♡

Jq+Xlv95Q%WTv+Kz0NK2MQ.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です