愛しすぎママさんタイプは〇〇◯を伝えてあげましょう!

娘、発熱に入院にで
25日ぶりに外遊びに行って来ました!

51182361_1287053111434684_2830893020163866624_n.jpg

血液をサラサラにする薬を服用中なので、
ケガをしたら血が止まらなくなるとのこと。

母としてはきがきじゃないので
外遊びもとても迷いましたが
とても楽しそうに遊んでいたので
連れてきて良かった♪

 

 

こう言った危険が伴う、
特に小さいお子さんの場合
「危ないからやらせない」選択を
される保護者が多いです。

しかしそれでは
自分から何も挑戦できない
子どもになってしまいます。

 

 

私の元に「人見知りで悩んでいる」
と相談に来られるご家庭は
ほとんどがこの愛しすぎママさんタイプ。

 

ママではなく
パパが・・・
というご家庭もありました。

 

愛する我が子。
心配なのはとーっても分かりますよ!

 

ですが心配だから
やらせない選択をするのではなく

〇〇◯を伝えてあげましょう。

 

これ、意外と
やっていない方が多いんですよね。

 
%LAST_NAME%さんは
この〇〇◯って
何だと思いますか?
 
 
 
 
 
答えは
 
「やり方」と「守り方」です。
 
まさかの2つ!笑
 
 
 
 
 
まずは「やり方」です。
 
ただ口で言うだけでは
乳幼児には伝わりません。
 
子どもはモノマネの天才です。
 
まずはしっかりママに集中させて
ママがお手本となって
やってあげましょう。
 
 
 
そして次に
身の「守り方」です。
「手」をしっかり意識するよう
伝えてあげて下さい。
 
登る時は手さえ離さなければ
落ちることはありません。
 
走る時も手さえしっかり着ければ
大ケガをすることはありません。
 
 
 
これさえできれば
お子さんは自分で考えて
勝手に成長してくれるように
なりますよ☆
 
 
 
ではメルマガ読者の
%LAST_NAME%さんだけに
飯村の小冊子最新作を
いち早くプレゼントいたします!
 
スクリーンショット 2019-02-06 15.28.30.png
 
ダウンロードはこちらから↓
 
 
先ほどお話しした
愛しすぎママって何?が分かる
ママのタイプ別診断もついていますよ!
 
ぜひやってみて下さいね^^
 
 
 

 

無料個別体験会は
残席2です!

今回はオンライン(ZOOM)にて
ご相談に乗らせていただきます。

 

限定6名様のみ
18000円→無料!

 

入園・進学に備えて
1日10分お家でできる

人見知りの我が子に
ため息ばかりの毎日から
解放される!

子ども大改造
ホームリトミック個別体験会

スクリーンショット 2019-02-03 14.22.22.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_14472_%%%

 

有資格者

・4月から幼稚園や保育園へ入園、
 小学校に入学を控えている方

・子育てに悩みがあり、
 変えたいと願っている方

・子どもを変えるために
 自ら学ぶ意欲のある方

 

 

体験会では
以下の5つのことが分かります。

☑20年後の社会で選ばれる人材とは?

☑6歳までに育てたい脳の仕組みとは?

☑リトミックとウクレレの魅力とは?

☑お子さんの表現力が爆発する
 究極のあそびうたの作り方とは?

☑新学期までにウクレレタイムで
 人見知りっ子を大改造する方法とは?

 

 

入園・進学に備えて
1日10分お家でできる

人見知りの我が子に
ため息ばかりの毎日から
解放される!

子ども大改造
ホームリトミック個別体験会

スクリーンショット 2019-02-03 14.22.22.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_14472_%%%

 

新学期こそは
我が子をぐーんと成長させて
周りをビックリさせたい!

我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です