【喜びの声】積極性と表現力が高まり、褒められる子になりました!

娘、川崎病で19日間の入院を終え
昨日退院致しました!

IMG_4174.JPG

メルマガ読者の皆様からも
温かいメッセージをいただき
本当に嬉しかったです。

 

病院の方々や起業家仲間にも
たくさんのありがたい
お心づかいをいただきました。

このご恩は
ホームリトミックアカデミーという
この仕事を通し、

社会貢献するコトで
恩返して参ります!

 

 

 

では本日は
ホームリトミックティーチャーコースを
受講したことで

お子さんの積極性と表現力が
高まった!という
喜びのお声をいただきましたので
ご紹介致します。

 

fullsizeoutput_2065.jpeg

高野まゆきさん
30代 医療事務(元保育士)
3歳の男の子と2歳の女の子のママ

 

◯ホームリトミックと出会う前に
悩んでいたことはなんですか?

当時2歳だった息子は、
周囲の色々なものに目移りしてしまったり、

1歳娘が母に抱っこされていると
ヤキモチを焼き始めて遊びが中断したりと、
落ち着きのなさ、集中力のなさを
感じさせる状態でした。

お絵かき、パズルなど
じっくり遊べるような環境を整えたくても、
兄妹で興味もバラバラ。

更に、甘えたい盛りの二人は
それぞれママを独り占めしたくて
すぐに私の膝を取り合うため、

そういった遊びへの誘導さえも
ままなりませんでした。

 

もっと他に良い方法はないのか、
子どもたちがキーキーせずに
親子でリラックスしなから自然と集中できる。

そんな場面を作り出せないものか…と
途方に暮れながらも、
手応えのある方法を見つけられずに居ました。

 

また、キーキーする子どもたちにつられ
私自身もイライラスイッチが浅くなってしまい、
まさに負のループの中に居ました。

 

 

飯村ゆりこはどんな人ですか?

とても話しやすく笑顔が素敵です。

先生もママなんだなーと
良い意味で抜け感も感じさせて下さるので

変に堅く構えることなく
もっと話を聞いてもらいたい!と
思わせてくれる方です。

温かい雰囲気とは一転
アドバイスはいつもビシッと真をついていて
納得できる内容ばかりです。

ママ×アドバイザーのギャップに
魅了されてしまいました。

 

 

◯ホームリトミックを取り入れて
 変化したことはありますか?

まず、ウクレレタイムによって
ママとの濃厚なスキンシップ時間を
確保できたことで、

すっと私から離れて
集中して1人で遊べることが多くなりました。

 

一緒に遊んでほしいときも、
少しなら待っていられるようになったんです。

おかげで私も、
待ってくれている時間をうまく使いながら
下の子の世話、家事などを行うことがき、
子どもたちと笑顔で関われる時間がとても増えました

今では集中していると
こちらの声は全く届かないほど、
やりたいことに没頭できています。

子どもの集中力の土台が
育っている!ということを、
日に日に感じることができました。

 

また、ウクレレタイムがあることで、
子どもに我慢させすぎてないかな?
年子ってお互いに我慢させてばかりで可哀想だな…という
マイナスな気持ちや子育てに対する不安を
私自身が貯め込むこともなくなりました。

 

ありがとう、大好きだよ。の想いを100%
ダイレクトに伝えられるウクレレタイムの時間は、
私たち親子にとって魔法みたいだなと思いました。

ママの心の安定が
子どもたちの成長をより促しているということも、
とても強く感じました。

 

 

◯周りから変化を言われたことはありましたか?

まずすぐに現れた変化としては、
私の声が届かない時間ができたことです。

『わ…!今集中してたのね!話かけてごめんね!』
そう思わされる瞬間が増えていきました。

 

そして、保育園デビューしてすぐに
「遊ぶのも待つのも、とても上手で
クラスのみんなを引っ張ってくれています。
集中力が凄くありますね〜!」と褒められたり、

祖母にも「最近、落ち着いて(集中して)
お話が聞けるようになったね!」と言われたり、
褒めてもらえることが増えました。

 

また、45分間のリトミック教室では、
先生の言葉一つ一つに集中できるようになったことで
表現力や積極性が増しました。

周りのママからも「凄いね!」と
褒められるようになりました。

 

ウクレレタイムを積み重ねることで、
パパにも自然とホームリトミックが浸透していき、
子どもの前で恥ずかしげもなく
大声で歌えるパパに変身しました。

子どもたちもパパが歌ってくれるのが嬉しくて、
今では家族みんなで大合唱していたりします。

 

ウクレレタイムの毎日の積み重ねが、
ここまで家族に良い影響を与えたことに感動が止みません。

また、毎日繰り返し続けていくことの大切さも
日々実感しています。

 

 

ここまで☆

 

 

年子の子育ては
同じ2人兄弟を育てると言っても
全く別もの!

高野さんは元保育士でもありますので
知識はあるからこそ上手くいかない毎日に
自分ばかりを責めてしまっていました。

 

ですが、ウクレレタイムで
お子さんと上手く
距離を保つことができるようになり

本来の高野さん持つ知識を
しっかり生かせるようになりました。

 

その結果、
お子さんは積極性が増し
褒められる子に成長!

 

 

高野さんは広める側になる決断をし
ウクレレタイムナビゲーターとして活躍中!

体験会が次々満席になる
大人気講師として
輝いてくれています☆

cUQG6XaOTnipMfjEYxWVOw.jpg

 

 

お子さんの悩み
放っておいても解決はしません!

何とかしたい!

そう思うのであれば
何かしましょう。

 

ママが行動しさえすれば
お子さんの人生
さらにはママ自身の人生まで
輝くものになりますよ☆

 

 

明日は飯村の小冊子
最新作がついに完成しましたので

メルマガ読者様だけに
一足早く
お届けしちゃおうと思います♪

50454609_1278035075669821_2145383486301667328_n.jpg

 

無料個別体験会は
残席3です!

今回はオンライン(ZOOM)にて
ご相談に乗らせていただきます。

 

限定6名様のみ
18000円→無料!

 

入園・進学に備えて
1日10分お家でできる

人見知りの我が子に
ため息ばかりの毎日から
解放される!

子ども大改造
ホームリトミック個別体験会

スクリーンショット 2019-02-03 14.22.22.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_14472_%%%

 

有資格者

・4月から幼稚園や保育園へ入園、
 小学校に入学を控えている方

・子育てに悩みがあり、
 変えたいと願っている方

・子どもを変えるために
 自ら学ぶ意欲のある方

 

 

体験会では
以下の5つのことが分かります。

☑20年後の社会で選ばれる人材とは?

☑6歳までに育てたい脳の仕組みとは?

☑リトミックとウクレレの魅力とは?

☑お子さんの表現力が爆発する
 究極のあそびうたの作り方とは?

☑新学期までにウクレレタイムで
 人見知りっ子を大改造する方法とは?

 

 

入園・進学に備えて
1日10分お家でできる

人見知りの我が子に
ため息ばかりの毎日から
解放される!

子ども大改造
ホームリトミック個別体験会

スクリーンショット 2019-02-03 14.22.22.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_14472_%%%

 

新学期こそは
我が子をぐーんと成長させて
周りをビックリさせたい!

我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です