99%のママが知らない事実!人見知りは〇〇意識から来るものだった?!

私が講師をしている
ウクレレを使ったリトミック教室、
ハワイアンリトミック教室。

毎年、児童館や支援センターから
出張レッスンのご依頼をいただくのですが

来年度(4月から)はすでにご依頼がきています。

しかも
「大人気のため来年度は2回お願いします!」
というご依頼が多く
とても嬉しいく想います。

 

自分のやっていることが
子育て支援の一つに
選んでいただけるというのは

教育に関わるものとして

本望!!

 

来年度も
たくさんのママさんに出会えそうで
ワクワクしています♪ 

 

 

教育機関では
すでに来年度の予定を立てています。

皆さんは
来年度の準備はできていますか?

 

 

4月になってから
「うちの子やばい?!」
と焦ってしまい、

できない我が子に
イライラしちゃう!

なんて良からぬ方向に
行ってしまうことのないように

ぜひ今から
準備しておいて下さいね!

 

 

では本日は

==========

人見知りは心のSOS
改善できます!

==========

 

私は元幼稚園教諭・保育士として
たくさんのお子さんを
育ててきました。

幼稚園では
28名の子どもを
一人で担任した経験があります。

その中でやはり気になるのは
落ち着きのない子
おしゃべりの止まらない子

目につきますよね。

 

 

しかし逆に
あまり目に止まらない
子どもがいます。

それが
人見知りで大人しい子!

1543387589-53930c08bf3f6dcc9a05b2e5d0ef62ff-600x400.jpg

怖がりなので
言われたことはしっかりやり
そつなくこなせるタイプが多いんです。

だからこそ

目に止まらない。

 

 

ということは

何か困ったことがあっても
伝えることができず

モヤモヤした気持ちを
抱え込んでしまうことが
多いんです!

 

先生も
それに気付けない可能性が
高くなってしまうんです。

 

 

 

実際、私がそうでした。

究極の人見知りっ子!

 

幼稚園児の頃
どこに行くにも母の後ろに隠れていました。

幼稚園でも仲のいい
2・3人としか遊ぶことができませんでした。

 

自分の気持ちを言えない子供でした。

 

小学校でも自分に自信が持てず

手を挙げて発言することは
ほぼありませんでした。

 

恥ずかしさから
分からないこと

困っていることも言えず

質問もできずにいました。

 

 

自分が人見知りではなかったら
どんなに
生きやすい
人生だっただろう・・・

本当にそう想います。

 

 

ではそんな人見知りは
なぜ起こるのでしょうか?

 

それは

・他人への恐れ
・自分に対する自信のなさ
・恥を書くことへの恐怖心
・他人にどう思われているか疑う心

 

全て潜在意識という
過去の経験から植えつけられた
意識から来るものなんです。

 

つまり!
このような育て方をしてしまっている
可能性があるということなのです!!

 

「あ、身に覚えが・・・」

そう想ったママさんは
次回のメルマガ必見です!

 

人見知りっ子には
どんな対応をしていけばいいのか
具体的な方法を
お伝えしますね^^

私が講師をしている
ウクレレを使ったリトミック教室、
ハワイアンリトミック教室。

毎年、児童館や支援センターから
出張レッスンのご依頼をいただくのですが

来年度(4月から)はすでにご依頼がきています。

しかも
「大人気のため来年度は2回お願いします!」
というご依頼が多く
とても嬉しいく想います。

 

自分のやっていることが
子育て支援の一つに
選んでいただけるというのは

教育に関わるものとして

本望!!

 

来年度も
たくさんのママさんに出会えそうで
ワクワクしています♪ 

 

 

教育機関では
すでに来年度の予定を立てています。

皆さんは
来年度の準備はできていますか?

 

 

4月になってから
「うちの子やばい?!」
と焦ってしまい、

できない我が子に
イライラしちゃう!

なんて良からぬ方向に
行ってしまうことのないように

ぜひ今から
準備しておいて下さいね!

 

 

では本日は

==========

人見知りは心のSOS
改善できます!

==========

 

私は元幼稚園教諭・保育士として
たくさんのお子さんを
育ててきました。

幼稚園では
28名の子どもを
一人で担任した経験があります。

その中でやはり気になるのは
落ち着きのない子
おしゃべりの止まらない子

目につきますよね。

 

 

しかし逆に
あまり目に止まらない
子どもがいます。

それが
人見知りで大人しい子!

1543387589-53930c08bf3f6dcc9a05b2e5d0ef62ff-600x400.jpg

怖がりなので
言われたことはしっかりやり
そつなくこなせるタイプが多いんです。

だからこそ

目に止まらない。

 

 

ということは

何か困ったことがあっても
伝えることができず

モヤモヤした気持ちを
抱え込んでしまうことが
多いんです!

 

先生も
それに気付けない可能性が
高くなってしまうんです。

 

 

 

実際、私がそうでした。

究極の人見知りっ子!

 

幼稚園児の頃
どこに行くにも母の後ろに隠れていました。

幼稚園でも仲のいい
2・3人としか遊ぶことができませんでした。

 

自分の気持ちを言えない子供でした。

 

小学校でも自分に自信が持てず

手を挙げて発言することは
ほぼありませんでした。

 

恥ずかしさから
分からないこと

困っていることも言えず

質問もできずにいました。

 

 

自分が人見知りではなかったら
どんなに
生きやすい
人生だっただろう・・・

本当にそう想います。

 

 

ではそんな人見知りは
なぜ起こるのでしょうか?

 

それは

・他人への恐れ
・自分に対する自信のなさ
・恥を書くことへの恐怖心
・他人にどう思われているか疑う心

 

全て潜在意識という
過去の経験から植えつけられた
意識から来るものなんです。

 

つまり!
このような育て方をしてしまっている
可能性があるということなのです!!

 

「あ、身に覚えが・・・」

そう想ったママさんは
次回のメルマガ必見です!

 

人見知りっ子には
どんな対応をしていけばいいのか
具体的な方法を
お伝えしますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です