【動画付き】人見知り改善にはママの〇〇力と子どもの〇〇力を育てよう!

娘が入院して2週間が経ちました。

2/5に退院予定の目処が経ちましたので
残りわずかの入院生活を
楽しみたいと想います^^

IMG_3949.JPG

入院生活で良かったと思うことの一つは
娘が人見知りではなかったこと!

おかげで先生や看護師さんからも
可愛がっていただけましたし

キッズスペースで一緒になった子とも
すぐにお友達になることができ

親としても
ストレスなく過ごすことができました。

我が家のように
いつ「入院!」なんてことになりかねません。

我が子のために
親として準備できることは
しっかり準備しておきたいものですね。

では本日は

==========

特別に教えちゃう!
人見知り改善法(動画付き)

==========

知らないうちに
我が子を人見知りっ子に育てる
ママのタイプを
飯村的に出してみました。

この4つ!

1、愛しすぎママ
2、消極的すぎママ
3、腰低すぎママ
4、気にしなさすぎママ

 

詳しくお話ししていきましょう。

 

 

1、

・子どもが可愛くて仕方ない

・外はバイキンがいっぱい!
 赤ちゃんは連れて行かない方がいい

・この子のためなら何でもしちゃう

・この子を守ってあげられるのは私だけ!

 

2つ以上当てはまる方は「愛しすぎママ」

 

 

 

2、

・自分が人見知り

・うわべだけのママ友ならいらない

・自分から話しかけることはしない

・断るのは苦手

 

2つ以上当てはまる方は「消極的すぎママ」

 

 

3、

・相手のことを気に掛けすぎてしまう

・自分の子供より相手の子供をよく褒める

・謙虚さが大事だと思っている

・人と比べてしまうことがある

2つ以上当てはまる方は「腰低すぎママ」

4、気にしなさすぎママ

・兄弟っ子を育てている

・子供は自由が一番だと思っている

・人は人、自分は自分だと思っている

・細かいことは気にしない、
または気にしてる余裕がない

 

2つ以上当てはまる方は「気にしなさすぎママ」

 

 

この4つのタイプに
1つでも当てはまるママさんは

お子さんが元々持っている性質に対して
ママの対応の仕方が
マッチングしていない可能性があります。

ママの対応の仕方
早急に改善しましょう!

 

152508m.jpg

 

その上でさらにやっていただきたいのが

ウクレレタイム!

 

ウクレレタイムを取り入れて
お子さんの表現力を磨いていきましょう!

 

今、乳幼児の習い事の定番として
選ばれているリトミック!

これは集中力・想像力・表現力を育てます。

 

それを元にして、
音楽が苦手なママさんでも

お仕事をしていて
忙しいママさんでも

リトミック教室に通わずに
簡単にお家で取り入れられるように
メソッド化したもの!

それがホームリトミックアカデミーの

ウクレレタイムです。

 

 

今日は、実際に私が娘と
自宅でウクレレタイムを行なっている動画を
特別に大公開!

参考になさってみて下さいね♪

動画はこちらから

 

 

夜のメルマガでついに!
人見知りっ子を大改造するための
個別相談会の告知を致します。

お見逃しなく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です