勘違いママ多発!実は人見知りは性格ではなかった!!

昨日でウクレレタイムナビゲーター
加藤智里さんが独り立ち!

12月からナビゲーターとして学びはじめ、
ゼロ起業なのにたった1ヶ月半
体験会を満席にしてくれました☆

 

体験会ではナビゲーターとしての
想いを語りながら思わず涙した加藤さん。

 

彼女は私と初めて会った時
子育てにとても悩んでいました。

個別相談でも泣いていました。
そして私ももらい泣きしました。

ついこの間ですよ。
10月頃のお話です。

 

そんな加藤さんは講座を受講し
ウクレレタイムを取り入れることで
悩みを解決!

fullsizeoutput_2237.jpeg

広める側に進む決断をし、
ものすごいスピード感で
こんなに輝く姿を
魅せてくれるまでに成長してくれました。

このしごとをしていて良かったと
心から想う瞬間です。

IMG_4116.JPG

加藤さんのご活躍も
お見逃がしなく♪

 

 

では本日のテーマは

==========

子どもを変えたければ
自分が変わらなければいけないって
思うんです!

==========

 

そんな加藤さんとの合同体験会に
参加して下さったママさんの言葉

「子どもを変えたければ
自分が変わらなければいけないって
思うんです」

 

飯村、度肝を抜かれましたよ!

なんて意識高い系ママなんだ!と。

 

 

 

個別相談をしていても

「子どもを変えたい・・・」

「どうしてうちの子は
こうなんでしょう・・・」

そうおっしゃるママさんが多いです。

 

そのため
ママ自身に気付いていただきたい!

その想いで
お話を進めさせていただいています。

 

 

決してママさんの育て方が
悪いわけではありません!

だたお子さんの元々持っている
素質に対して

ママさんの対応の仕方
マッチングしていない可能性が
高いんです!

152508m.jpg

 

それって自分ではなかなか気付けないもの。

だからこそ私達、専門家が
アドバイスさせていただき

それをママさんに実行していただくことで

お子さんが素直に真っ直ぐ
育ってくれるようになるんです!!

 

 

このノーマッチング状態の
代表例が

人見知り!

57-1.jpg

人見知りは
性格

そう思われがちですが・・・

はっきり言います!

 

人見知りは

性格ではありません。

 

お子さんの素質と
ママさんの対応が
マッチングしていない
典型的な例であり

心の病です!

 

逆に!

ママさんがしっかり
お子さんの素質とマッチングした
対応をしてあげれば

人見知りはあっという間に
改善することができるんです!!

 

 

明日からは人見知りについて
詳しくお話ししていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です